初めて白髪染めをしたのは多分15年位前のこと。

それまで髪を染めたことがなかったので、私の人生初「カラーリング」は「白髪染め」だった。

 

そして、白髪染めを始めてからの数年間、間隔は6週間おきだった。

(私の行く美容室ではそれ以上間隔が開いてしまうと「リタッチ」料金ではなくなるため高くなるからw)

 

半年程すると私の頭皮には思わぬ問題が発生した。

最初の頃からカラー剤を髪に塗布するとちょっと頭皮がピリピリするような感覚があったのだけれど、なにせ初めてのカラーリングだったから「そんなもの?」と思っていた。

ところが、回を重ねるごとにそのピリピリは酷くなっていき・・・

もう塗った瞬間からヒリヒリ~~~!!と痛くなり我慢できなくなったのだ。

 

どうやらカラーリング剤に対するアレルギー反応が出た模様。

ガサツな性格、鋼のメンタルな私にもそんな「繊細」な部分があったとは!

 

で、カラー剤を「ヘナ」に変更したら。

 

痛くない~~~~~

良かった~~~~~ニコニコ

 

でも、普通のよりちょっと料金が高いのが残念・・・

 

そして、年月は経ち、カラーリングという名の白髪染めの間隔は「6週間おき」から「5週間おき」になり、いつしか「4週間おき」に。

4週間てホントあっという間やね。

3週間過ぎた頃からキラキラと輝き出す白髪・・・

人生は全然キラキラしていないのにっ!!