私は、一部の友人から「ネット探偵」とあだ名されている。

 

アラカン世代はネット活用の得意不得意がハッキリ分かれがち。

私は得意。というかめちゃくちゃ好き。

暇さえあればネットで何かを検索したり、グーグルマップでストビュー眺めてたり。

相当勿体ない時間の使い方をしているw

(その割に雑なブログだと自覚してるけど、これはブログに時間をかけていないのでw)

知人友人から各種お調べ事や、申込みの代行、何なら代理購入なんかも頼まれる。

秒で売り切れる…と言われるようなネットショッピングでも数々の勝ち星を挙げてきた😆

 

で、探偵とあだ名されるにはそれなりに訳があって。

これまで何度かインスタでフォローしている人の身元を意図せず知ってしまった。

意図せず、という言い方は正確ではないかも知れないけれど、この人が誰かを突き止めよう!なんて思ったわけではなく、

アップされている写真の中で興味を持ったもの(例えばお家の中に飾られているアートだったり、乗っている車だったり)を検索かけているうちに偶然たどり着いてしまったり、散歩風景で見覚えある場所を発見してそれがきっかけで誰かわかってしまったり。

(おまけにその人が偶然友人の知り合いだったりしたので更に驚き!)

 

本当にそんなことがあるの?と思われるけれど、これがあるのです。実際に。

何だか怖いですねぇ~~~~ガーン

だから皆様もどうぞお気を付けて。

不用意に身の回りの写真をアップしてしまうと、どこで誰が見ているかわからないから。

身元がバレて何が困るのさ?という貴方はどうぞスルーで。

 

今回始めたブログでは内容が内容なだけに、私は身バレしないようにまあまあ注意してまーすw