こんにちは、カリーニョですラブラブ


ドイツ旅行の際には張り切ってドラッグストアにて買い物をしまくりました。


Rossmannはスペインにも進出してるんですが、dmはないので、攻めるのはdm。

しかも、私がフォローしているインスタグラマーさんもdmで買ったものをかなり載せていたので、ほしい物リストを作っておきました。


本場ドイツのRossmannもdmも会員アプリがあるのですが、スペインのRossmannに至ってはアプリはなく、特売があるとニュースレターとしてメールが届きます。(要登録)


スペイン在住ですけど、アプリはダウンロードしておきました。お買い得に買い物はしたい。が、ドイツ語なのでちんぷんかんぷん。

買い物の際はゴルカさんが子供を見ていてくれたので、思う存分見て回る事が出来ました。(が、制限なければ丸一日買い物に費やせたと思う)


さて、早速自分用のお土産を紹介。

毎日攻撃的な紫外線を浴びているので、ビタミンCのフェイスマスク。


dmオリジナルグッズとニベア商品。

上の段左から


シャンプー

コンディショナー

まつ毛美容液

シミ対策美容液

保湿化粧水

クレンジングオイル

ボディソープ


下の段左から

Ajonaの歯磨き粉(何やら韓流スターの愛用商品らしいです)

レチノールセラム

ビタミンCセラム

ヒアルロン酸セラム

パンテノール入りクリーム(傷、アカギレに効くそう)

亜鉛クリーム(ニキビ肌荒れに効くそう)


美容液やセラムはどれも5€前後のものだったので、非常にお買い得。プチプラ最高!


パンテノールクリームと亜鉛クリームは肌荒れしがちなゴルカさん用に購入しました。


まだまだ家にたくさんストックあるけどしばらくドイツにも行けないので、今はパッケージを見ながらニヤニヤしてます。


膀胱炎になった話を書きましたが、ハーブティー系を購入。


膀胱炎の他にも風邪の時に飲むと良いお茶や喉が痛い時に飲むお茶も購入しました。


膀胱炎のお茶は、藁にもすがる思いでスペインに帰ってきてから飲んだのですが、中に添付文書的なものがあったのでGoogle翻訳のカメラを通して内容を見てみると


授乳中は使えない


飲んじゃったけど。


まあ、まめ太郎は離乳食食べているし、水も少なからず飲んでいるし、完全な授乳のみではないから大丈夫かな。


とりあえず、気付いてからはやめましたが、ハーブティーでも禁忌あるんだなーと勉強になりました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ