こんにちは、カリーニョですラブラブ


滞在中、スケジュールの合った人達には会って、子供がいる人とは子供同士遊ばせたりもしました。





とある日は小学校の同級生にこの日は空いてると伝えたら、なんと13名ほど集まってくれて、プチ同窓会に。

中学以来会ってなかった同級生もいたりして、


ちなみにヤンチャしてた人が2人ほど来てたのですが、昔ヤンチャしてたってなんて言うんだろうか?と考えてたんです。日本だと、昔悪い事してたひとってヤンキーって言ったり、ヤンチャしてたって言うと思うのですが、スペイン語では適切な単語はあるのだろうか?と。


昔ヤンキーだった2人と3人でセルフィー。

ちなみに左の彼は、何年か前に中学の同級生と昼間からテラスで飲んでいたらたまたま通りかかって、何故か「これでうまいもんでも食いな。」と一万円置いて行った粋なヤツなのです。


Netflixで放送している「不適切にもほどがある!」というドラマでスペイン語の字幕を付けてゴルカさんと観て、ああ、これか!と思われる単語を発見。

ちなみに字幕ではgamberroとかdelincuenteとか出ていましたが、ゴルカさんと話してより意味が近いのがgamberroだね、との事。

一つ勉強になりました。


他には大叔父のお葬式以来会っていなかった父の従姉妹や彼女の息子、私にとっては、はとこにも会い、改めて連絡先を交換したりとまた繋がるご縁がありました。親戚とはいっても意外と接点がなかったりするので、何かの時に連絡出来るのは良いなーと思いました。


また私のブログを読んでくださっているというスペイン在住の日本人の方も同じ時期に日本に一時帰国しているとの事で、タイミングを合わせてお会いする事が出来ました。

メッセージのやり取りをしていたけれど、リアルでお会いして話すとまたとても楽しく、旦那様とうちのゴルカさんも初対面でも話が盛り上がっていてあっという間に時間が過ぎてしまいました。



住んでいる場所はスペイン国内でも別々ですが、またスペインでもお会い出来ると良いなーと思っています。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ