こんにちは、カリーニョですラブラブ


子供達を連れて出かけた場所は子育てひろばだけに留まらず。


やはり定番の動物園にも行きました。

都内にある動物園3ヶ所に行きました。

まず最初に向かったのは井の頭自然文化園。

今回はこちらの訪問記を書いていきます。


2月上旬、寒かったです。ここは小学校の頃はよく来てました。家も比較的近かったので、なんなら放課後自転車で行ったりもしてました。(小学生は入園料無料)


私が子供の頃はモルモットは放し飼いでいつでも好きに触れたんですが、今は予約制との事。

モルモットを何故かモイモイと呼ぶまめ子。触りたかったみたいで残念そうでした。

羊を遠目に見るまめ子。

まめ太郎も寒い中、羊を見ました。



井の頭動物園には、象のはな子という象がいたのですが、数年前に亡くなってしまっていて、今ははな子のメモリアルコーナーになっていました。

実際の象がいなかったので、象が大好きなまめ子は残念がってましたが、記念撮影をしました。



私の亡くなった父も好きだった象のはな子。動物園の飼育員になりたかったらしいですが、その道に進む事はありませんでした。

子供の頃からよく見ていたはな子がもういないのは寂しいですが、こんなふうに大きなタペストリーではな子と並んで写真を撮れる様になったのは良い計らいだと思います。

全体的に昔と比べると動物の数が減った感じがしました。


ちなみに井の頭動物園には、小さな遊園地もあります。

ゴルカさんと一緒に新幹線に乗るまめ子。



この頃は梅の花が見頃でした。

ちなみに入園料は400円で、動物園と水生動物園の両方が見れるのですが、水生動物園の最後の入園時間に間に合わずこちらは見れませんでしたが、スペインの動物園の入園料に比べたら、破格すぎました。


動物園の後は吉祥寺駅に向かい、台湾胡椒餅を買いました。



中のお肉がジューシーでとても美味しかったです。この日は現金のみでの決済でした。


場所はこちら→


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ