急いでこのブログを立ち上げたのもそうですが、ちょっと理由がありまして

対馬博物館の昆虫標本展で出会った方と話してる時に、これを探してます!と言われていたのが恐らく

ツシマヒサゴゴミムシダマシとツシマトゲヒサゴゴミムシダマシで無知な自分は、あれ?これいたような気がすると言ってしまって自分の思い込みなんですけどね😅

キマワリじゃないですよ!と青年に言われましたが😅

似たような種類はたくさんいますから🙇

で、2回目バナトラ周りした時に種類はわかりませんが捕まえました👍

種類はわかりませんが一応見せてあげたくて青年がいるであろう場所へ行きましたが出会えませんでした😅

ちきしょーLINEくらい交換するんだった


そんなこんなでツシママルムネゴミムシダマシだと思うんですが、しかもどちらも時期的に♀だと思われますが研究に必要なのでしたら送りますよ!

生き虫なので生かしておける自信もありませんが、福岡から来た恐らく学生さん!


ご連絡頂ければ送ります! 

dcyh7673@yahoo.co.jpまでメール下さい。