昨年の12月に川崎で宿泊したカプセルホテルに荷物を置いて、事前に目星をつけていた店に食事に行こうとしていた所、看板に「THE BIFTEKI」と大きく書かれていた店がありました。

これがコロ助ステーキとか、ステーキコロ助みたいな店名だったらスルーしていたところですが、実際にはビフテキ以外のメニューもあるものの、令和の時代にビフテキという言葉を前面に出す所にそそられ、ここに入ろうか目星をつけていた店に行こうか迷いましたが、目星をつけていた店は24時間営業、この店はもうすぐラストオーダーでスケジュール的にも今しか行くチャンスは無かったので、ビフテキを食べる事にしました。

おれが注文したのは、ニンニクがたっぷりのった「ザクザクガーリックのビフテキ定食」のドリンクセットで、ドリンクはペプシコーラにしました。




















ステーキというより鉄板焼きに近い店で、厨房で焼いた肉を目の前の鉄板に提供するシステムで、半分はそのまま、もう半分は焼石で加熱して食べました。






ギンギンに味わえました。
ありがとうございました。