モデルホームを 見るの 大好きです。いい参考に なります。先日 近くを 車で 通った時
モデルホームのサインが あったので
入ってみました。

モデル ホーム1
ドア 開けて 入ったら こんな感じ。


リビング ルーム


キッチン、 最近のキッチンは こういうカウンターに ペンダントライトが 3つくらい  あります。


ダイニング ルーム

裏庭 (バックヤード)

バックヤード


マスターベッドルーム
ホワイトのカンファーターが 流行っています。ホテル感覚で 白は 新鮮に見えるからでしょう。

ヘッドボードの方は 木の素材ではなく 布地の を 最近よく 見かけます。

こちらのインテリア デザイナーの方々が よく言うsymmetrical 両サイドを 同じようにする。そして ベッドは 必ず 部屋のセンターにおく。もし ベッドを 壁に接したりしたら せっかくの 部屋が 大学の寮に 見えるから といってます。



マスターベッドルームにあるテレビとキャビネット   ラウンジできるチェアも つけること


ここ数年 シャワールームが 前より 3倍位のサイズが 流行ってきてます。bath tubおふろは ないです。私は やはり おふろは mustですね。


モデルホーム 2


白のキッチンキャビネット 素敵です。天井まで キャビネットが 続いているのが 流行ってきました。

電子レンジ と オーヴン 上 下という デザイン よく みかけるように なりました。



テレビと 電気の 暖炉


リビングルーム

カーテンを 窓につけるとき 窓にカーテンを あわせるのではなく カーテンは 上は 天井ギリギリ、下は 床まで にしたほうが もっと 広く 見え 素敵に見えると よく ききます。



バックヤード


モデルホームを 見て 習うインテリア デザイン の お話でした。




読んで頂いてありがとうございました!!!

 




 

下のほうの「いいね」と こちら、ちょっとクリックしていただけると 

とっても嬉しいです! 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村