Jade's diary

日々、感じる事を思いのままに。


テーマ:
今週から来週にBellydanceのお祭りだ!
来週末10月4日、5日にあるBellyqueen 15th Years anniversary Bellyqueen Slik Road Showの為、もとメンバー、ゲストダンサーがぞくぞくとNYにやってきてる。

9月25日は、いつものJebonに行ってきました。まずは、

$Jade's diary

去年のBelly Dance Evolution NY講演ではSharon Kiharaと一緒にトライバルを盛り上げたSusan Frankovich(CA)かっこよかったー!

$Jade's diary
お人形かとおもうくらい、かわいいくて、顔が小さい。Shoshanna Estell(GA) 彼女のトライバルも切れがあって本当にかっこよかった。

$Jade's diary
そして、Bellyqueenの元メンバー、Anasuma。日本で彼女のDVDを見たとき、すごいFusionダンスだなたと思ったけど、実際、目の前で見て思った。もはや、人間わざではない。彼女はなんにでもなれる。去年のRakkasaでは、猫みたいに踊ってたし。

彼女のうごきは、彼女しかできない。映画をみてるような気持ちなります。

簡単そうに踊ってるけど、終わったあとマラソンを走り終えたかのように息を切らしてる姿を見て、必死におどってたんだと思うと、とても感動しました。

$Jade's diary
そして予想もつかない事をする。お客さんのテーブルに乗って登場してくるダンサーを初めてみました(笑)お客さんも、彼女がと通れるように、しょうゆの皿とかどかしてくれてるし。でも、なんだかわからにけど、妙に感動した!

そして10月2日は、BellyqueenのNatalie Nazario. ゲストダンサーでChristina Gadea (Spain) , Ashlely がJebonに登場します!Natalieは私のあこがれのダンサー。彼女の振り付けで、1曲グループダンスを踊らせていただくので、NYにいる方はぜひお越しください。

Jebon Sushi and Noodles, 15 Saint Marks Place, lower level, between 2nd and 3rd Ave, New York, NY 10003 www.jebonusa.com Please call 212-388-1313 for reservations
Djam Schedule
8.00pm Doors open
8.30pm Band starts playing
10.30pm End
$10 entry, $5 minimum food or drinks

そして!来週10月4日、5日はBellyqueen 15th years Anniversayがあります。元メンバー、ゲストダンサーが世界各地からやってきて最高の舞台みせてくれます。日本人ダンサーからは、エルメスダンスカンパニー所属のMaki先生が、BellyqueenのメンバーとしてNYの舞台に立ちます。

そして、私もIrina Akulenko率いるstudent groupと一緒に1曲踊らせていただきます。
Bellyqueenのメンバーそして、あこがれのダンサー達と同じ大きな舞台にたてるのが本当に楽しみです。

現在チケット発売中。10周年記念の時は当日、長い列ができ舞台がなかなかスタートできなかったほど、人気のショーです!まだチケットを購入していない方、いますぐチケットを購入してくださいね!

最高の舞台をつくる為に、少しだけ皆さんの助けが必要です。DirectorのKaeshi Chaiのメッセージとともに、皆さんのご協力をお願い申し上げます。このvideo、何度見ても涙がでてきる。

http://www.kickstarter.com/projects/1323535262/bellyqueen-silk-road-show/?ref=kicktraq

うまくリンクが貼付けられなくてごめんなさい。詳細は、こちらのリンクをコピーしてご確認ください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
NYはすっかり秋になちゃって。もうTシャツでは外は歩けません。

この前、グリーンカードの更新手続きを終えて、今は審査の結果を待ち。

「更新手続き中」という事で、とりあえず、これから1年はアメリカに滞在する事ができる。

でも、確実にVISAがとれる保証はどこにもない。私は事情があって、なかなか簡単にはグリーンカードはもらえないかもしれない。という事は、1年後は日本に帰るか、、も?

と思ったら、ちびまるこちゃんみたいに顔が青くなった。

じゃー、、NYでできる事をやらねば!と思うようになり。

デートもせずに、ベリーダンスのクラスにひたすら通いつづけている。

ラッキーな事に、今、私は複数の先生からベリーを習っている。

ここNYですばらしい先生達から受けるレッスンはテクニックはもちろんの事、練習方法や、クラスを受ける姿勢とか、うまくなる為の肉体的、精神的なトレーニング方法など、彼女達からのアドバイスに、私はどんどん引き込まれていく。

毎回のレッスンが、本当に楽しい。

先生ひとり一人の教え方のスタイルは違うし、複数の先生からレッスンを受けてるからこそ、ひとり一人先生のすばらしさが分かる。(書いてる事が伝わるといいのですが)

ある先生はとってもエルギッシュで、彼女からもらうパワーは半端ない。彼女の踊りを見ると心から、この人はベリーダンスがすきなんだというのが分かる。
いつもハッピーオーラーで、エネルギッシュな彼女のレッスンは、笑顔でいっぱいになる。

でも、そんな彼女とレッスン後、ランチをした時に、過去、大切な人を亡くした事があるというのを知った。当時は、ショックでベリーダンスをスローダウンした事もあるという。踊っていてもその人の事を思うと涙がとまらなくなり、踊りながらいつも泣いていたという。

大切な人の死から、彼女の考えは変わったという。やりたい事は「あとで、やればいい」とか「無理かもしれない」とか、そういう気持ちを捨てたと。今、やらなければ、明日はできないかもしれない、だから「今」を一生懸命生きるのが大切だって。

私は涙がとまらなかった。そして、彼女も涙を流しながら、2人ともサンドイッチをほうばった。

私はなぜ日本に帰らずここにいるのか、それは自分が一番よく分かってる。

だから、いつ日本に帰っても、いつ自分の状況が変わっても後悔しないように。

NYは自分を必死にさせてくれる不思議なパワーがある。

思ってる事は「今」行動にうつす。

それをやるもの、決めるのも自分なんだな。

心からそう思った一日だった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は、毎月14日はMy dayにしてます。
14日に産まれたし、14日に元住んでいた家を出ました。

毎月、14日がくると、「また1が月たった」と時間の経過がわかります。普段は、とっても質素な生活をしてます。自分の部屋には小さい豆電球しかないし(ビンボーというより、天井が高くて、電球が取り替えられないのでそのまま放置)ドラマのsex and the cityのようにはじけて遊ぶなんて、やりたけど、しません!

でも毎月14日になると、普段買わないちょっと高めのスイーツを買ったり、ゆっくりと読みたい本を読んだり、「ほっとする時間」を過ごします。ほんの、ほんの少しだけ自分へtreatします。

人が作ってくれたコーヒーがこんなに美味しいとか、もう一度同じ本を繰り返してよんで見て、予想外にも感動しっちゃって。

こういった、「一人遊び」に勝手に興奮できる事にとても感謝です。

NYは東京と同じように、あっという間に時がすぎでしまいますから。毎月を振りかえる事は、私にとってもとても大切なこと。

今日は以前住んでいた家をでてから、半年となりました。

早起きして、大好きなコーヒーショップでゆっくりした朝を過ごしました。

過去を振り返る時間より、明日の事、来週、来月のことを考える時間のほうが増えてきた事がとてもうれしい。

そして、こうやって今の生活できるようになったのは、これまでに支えになってくれた家族と友人達のおかげです。

本当にどうもありがとう。

Jade's diary

そして、もうひとつの大切な存在はこの子。NYに出てきたばかりの時に、すてきなお花で見つけた子。半年前は、葉っぱが5枚くらいしかなかったのに、今ではどんどんのびていく。癒しをくれて、一緒に成長してくれる、私のベイビー。
もっと、晴れてる日に写真とってあげたら、よかったね。

また、明日もあさっても笑顔ですごしたーい!

では、みなさん良い週末を。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は9月11日

あれから12年です。今の会社にも、12年前ワールドトレードセンターで働いていた先輩がいて、その日はたまたま体調を崩して会社をお休みしたそうですが、彼女は沢山の同僚、知人を失ったと言っていました。

私はその日、カナダに行くために乗り継ぎをしていました。飛行機は遅れていて、何も知らずにカナダの空港についた瞬間に写ったのはあの映像。今でも覚えています。

二度と、このような事件がどの国でもおきませんように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当は、ずっと知ってた。あなたの存在。

まだ、時間はあるからと言われて、なるがままにその日がくるのを静かに待った。

急にあなたの存在が、あきらかになったのは、ここ1週間前。

言葉にできない違和感。。

あれ、おかしいな。。

今日、会社のトイレで、「もしかして。。。」と想い始めてから、あなたの事を考えてばかり。

普通に、僕だよって、ぱっ!って現れてくれたらいいのに、なぜやっかいな現れ方をするのだろう。

素直でない証拠か。

シャイなのか。


神様は私に、またも試練を下す。

間違いなく、わたし。

にゃにゃんネコ

親知らずを抜かないといけない時が来ました。

えーーん。ショック!クラッカー




えーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。しょぼんナイフとフォーク

アメリカで親知らずを抜いた事のある人。アドバイスください(本気)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。