人生初のハロウィン | ママラッチ in シンガポール

今まで、学校にコスチュームを着て行って、

ハロウィンのお祝いをすることはありましたが、

そんなに子ども達にお菓子を与えなくてもいい気がしたので、

家ではお祝いしたことがありませんでした。

 

 

今年、近くにインターがあるエリアに引っ越したのもあり、

歌のレッスンを終えて、家に戻ると、

家の周り中、仮装した子ども達だらけ滝汗ポーンゲッソリちゅーウインク

 

 

隣の家の優しいママに

「キャンディーあげるからおいで」と声をかけてもらって、

ハロウィン用の服なんて用意していなかったのですが、

子ども達は、瞬時にハロウィンっぽい服を選んで、着替えてました(笑)

 

 

私にとっても人生初のハロウィンルンルン

 

 

ハロウィンの飾りがあるお家のチャイムを鳴らして、

「Trick or Treat」と言うと、

中に入れてくれて、キャンディーがもらえます。

 

(更新のしやすさを優先して、スマホ写真です。)

 

 

飾りも様々で、

まるで近所がお化け屋敷になったみたい。

チャイムを押すと、

玄関に飾ってあるお化けが動いたりする仕掛けもあって、

子ども達は、キャーキャー叫びながら、

引け腰で、キャンディーを頂いていました(笑)

 

 

ご近所だけで、30軒くらいまわり、

相当数のキャンディーを集め、大満足の娘達は、

今度は、配りたくなったようで、

頂いたキャンディーと、家中のお菓子を集め、

家に来てくれた子ども達に配り始めました。

 

 

あっという間に、キャンディーは無くなってしまいましたが、

子ども達は、頂く喜びも、与える喜びも、

味わうことができて、大興奮でした爆  笑爆  笑

 

 

私も、アラフォーにして初めて、

ハロウィンの楽しさに目覚めてしまいました爆  笑

 

 

来年は、しっかりと準備をして、

本格的なハロウィンを楽しみたいと思います!