ヘアオイル


ホーチミンに来てから、
髪の毛が日に日にキシキシ、ゴワゴワになってます。
カラーリングもしてるからっていうのもあるかもしれないけど、日本でやっていた時より痛んでる。

シャンプーを変えてみたり洗い流さないトリートメントを使ってみたりと、
いろいろやってみたけどあんまり改善されてない。。。

そうだ、ヘアオイルやってみよう!椿油とか!
…でも何処に売っているんだーと思っていたら、フリー雑誌でモロッカンオイルが美容院で買えるとの情報が載っていました。

使った事がないからネットで調べてみたら、なかなかいい評価アップ
というわけで、買ってみました。

photo:01



vamp hairlineさんで購入~。

バニラの匂いで、お風呂あがりに髪に塗ったら…あれあれー?!
すーごく柔らかくなった。
いつもドライヤー後はバサバサだったのに何だか落ち着いている~目

これは何か良いかもしれない…
使い続けたら痛みすぎてる髪ももっと柔らかくなるかな?
というわけで、今後も使ってみようと思いますニコニコ







iPhoneからの投稿

無事にテト休暇も終わり、またいつもの日常に。

テト休暇前に息子の「水ぼうそう」が発覚し、

幼稚園を一週間と少しお休みし、、、

そのままテト休みに突入したため、

息子はほぼ1か月幼稚園に行っていませんでした。


しかも、水ぼうそうだと思っていたのにどんどん広がって来て・・・

最終結果、「水イボ」と判明。


どうやら幼稚園でも流行っている様子。

体に抗体が出来るまではつぶさずに、様子見になりました。

プールはダメですが、園生活はOKだとの事なので今は通っています。


息子、ほーんとによく病気になります!

周りからも先生からも言われてます・・・

幼稚園も結構お休みしているので、

園でのスナップ写真にはほとんど載っていません(笑)。


で、肝心のテト休み。

1日だけホーチミンに居ましたが、それ以降はタイに行ってました。


ホーチミンではテトが始まった日の夜中に花火が上がっていました!

サイゴン橋から毎年上がるらしく、その場で見たかったのですが

息子が寝てしまったので自宅から。

かろうじて見えた一枚。



ホーチミンブログ☆




そしてタイのクラビでは海を満喫し、、、


ホーチミンブログ☆


クラビでは、シーカヤックをやりました。



クラビを後にし、残り一日はバンコクで。

水族館で息子が面白い格好をして写真をとっていました。


ホーチミンブログ☆

いやー、でもいかんせん、3歳児の息子と一緒なのでもう終始ドタバタ!!


さんざんガイドブックを見て行きたいとこチェックしていたのに、

愚図る息子をコントロールできず、最低限の事をするので精一杯でした☆

あけました

もう年があけてだいぶ経ちますが…

Chuc mung nam moi !

ベトナム語でハッピーニューイヤーだそうです。

chuc mung 祝う
nam moi 新しい年

そんな訳で、今年ものんびり家族の生活を書いていけたらな、と思います。

年末に買ったキューピーマヨネーズ。可愛いノンラーキューピーのカードがついてました。

photo:01



こういうおまけ付って可愛くて楽しいニコニコ

iPhoneからの投稿