超能力 | ジャッキーのブログ

ジャッキーのブログ

ブログの説明を入力します。

もし何が超能力が貰えるなら、何にするか、前言ったけど、時になればこういうものが変わる、今私最も欲しい超能力は「人の心が見通せる能力」と「とんでもない学習力」、学習力は以前喋ったことがあるけど、「人の心が見通せる能力」も同じ重要でこういう力があれば自らも他人も良いことばっかりです。


我々常にある間違いを犯す、「俺状況がよく分かる」、「大丈夫だ、XXはYYの気持ちが分かるから、問題ない」、でも本当の気持ちは実は把握できない、相手は表で「ううん」、「大丈夫」、「俺を任せて」っと言っても本当にそうですか、時々相手は自分の息子だから断ると難しい、無理やりでもする、でも我々多い時には心を読めない、また読む読めないふりをする。


人は誰かに助けてくれたたい、依頼したい本性がある、これは当たり前なこと、でも相手の本心を見通せる力が持てばきっと誤解が減られる、又しても「私はそう思う」、「私はそう理解している」という自分勝手な意識があるでしょう。相手の本心が読めば多分沢山の事が到底聞くべきかどうかさえ存在しない。


この能力は人情や関係、態度など色々を含めて集大成な能力です、要するに「粋な計らい」、他人の心の微細に深く考えられる、他人も自分も心が読まないとちゃんと理解しないと物事の全貌が見えなくなるでしょうか。