選択が難しい | ジャッキーのブログ

ジャッキーのブログ

ブログの説明を入力します。

先ソファーを座ってのんびりどれにみようかなっとリモコンを弄った時、何故なら見たい映画が見つけられなかった。通常映画のあらすじを先ず見てストーリーが面白かったらすぐ決めるですが今日何故かなかなか決着できなかった。内容以外また映画の長さも考えて今の映画は短くでも2時間、中には3時間も至る、一人住むではないから、他の家族のメンバーのスケジュールも考える。


例えば親父は外で散歩すれば、映画を見る前に母を電話をして時間を合わせてそれなりの長い映画を選ばなければならない、そして各プラットフォームから選択したり見る器材や環境をセッチングしたりする、今日最後に韓国ドラマを見た。ドラマは選びやすい理由がある、まず一つエピソードは只々1時間以内、時間のコントロールも比較的には易しい。またドラマの作り方は映画と違って抑々ストーリーの進みはエピソードで分けて例えどの時点を留でも次に安易に続ける。


要するに突然帰ってきたらすぐ止めでも大丈夫だ。映画であれば無理矢理に途中でカットされば流石に何の気持ちが無くなるでしょう。次に前の日に何がみるか決めたら選択困難になれないかもしれない。