回復が遅い | ジャッキーのブログ

ジャッキーのブログ

ブログの説明を入力します。

最近段々自分の体の変化が感じられる、最も深い感じられる時は病気の時です。先月インフルエンザで熱、咳、そして延々と止まらない痰と鼻水、過去軽い風邪があったら直ぐ薬を飲むと素早く治る、けど今菌が強くなるか、それとも私が弱くなるか、最近のインフルエンザは3週間も治れない、一部の病状は長く続いて鼻水は何となく止まるが(実は十日ぐらいかかった)まさか咳はいつも続き痰はまるで無限のように出られる。医者さんに行っても貰った薬は全然効かない。


確かに飲むときに効果があるが3,4時間後薬の効かないとまた咳や痰が来る、呼吸でも痰が喉に邪魔する、ティッシュを何パックを持って出かけるがなかなか足りなくなってしまった。この後プラスチック袋を持ってい使ったてティッシュを放置する場所を作ってめちゃくちゃでした。


幸い3週間後もう薬を飲み切って漢方医を探した、漢方治療を受けるとまさか体の調子が改善し痰も段々少なくなった、そして約3,4回の漢方を飲めば完全に治り戻の体の調子を戻った。でも今回の回復は予想通りではなくて寧ろ自分が老けるかっと思わず疑問がある、もしかしたら年齢とともに免疫力も下がるか、次また病気が襲うなら耐えられるか、考えるすらできない。