外食始めました! | 海外結婚生活出来るかな?&イギリスとアイルランドでワーキングホリデー出来ました!

海外結婚生活出来るかな?&イギリスとアイルランドでワーキングホリデー出来ました!

アイルランドのダブリン(07年10月~08年09月)とイギリスのロンドン(09年7月~11年7月)でのワーホリ後、結婚生活がスタートしました。

先週末は気温が29℃まで上がった

ロンドンからこんにちは。


イギリスは6月21日から

ロックダウンが全面解除される予定でしたが


デルタ株の増加により

4週間先に延長になりました。


とは言え、段階的な解除は進んでおり

レストランは屋内テーブルでも飲食可能に。


そんな訳で少しずつ

外食を再開し始めた相方(フランス人)と私。


先週末は、相方がずっと行きたいと言ってた

レストランへ。


なかなか席が取れない人気店ですが


サッカーのユーロ2020で

イギリスがプレーする時間帯だけは


ぽっかり空いてました(笑)


お店に着いたら
まずは入り口で体温チェック。

イギリスでチェックされたの初めて。
しかも機械が置いてあるのにビックリ↓


予約したのは外の席。
お天気良くて良かった↓

テーブルには
お店の名前が入った除菌スプレーが↓

食事の写真取り忘れたけど
メインはカレイ(Lemon sole)にしました。
美味しかった↓

お店の前は広場になっていて
のんびりする人たちでいっぱい↓

スクリーンも置いてありましたが
サッカーではなくウィンブルドンを
流してました↓

散歩してても、花が沢山咲いててて
気持ちが良い季節。


イングリッシュローズ。。。?↓

コロナに気をつけつつも
経済の為にも、お店の為にも

外に出てお金を使う機会を増やしていきたいです。

次はどこに行こうかなニコニコ