ロンドン柴犬ブーム | 海外結婚生活出来るかな?&イギリスとアイルランドでワーキングホリデー出来ました!

海外結婚生活出来るかな?&イギリスとアイルランドでワーキングホリデー出来ました!

アイルランドのダブリン(07年10月~08年09月)とイギリスのロンドン(09年7月~11年7月)でのワーホリ後、結婚生活がスタートしました。

ロックダウンが段階解除され

レストランはテラス席のみ飲食可だったのが

中でも食べれるようになった

ロンドンからこんにちは。

我が家の柴犬(♀)が
誕生日を迎え
めでたく3歳になりました。

ボールが大好き↓


わんこが来てくれたおかげで
ご近所に知り合いも増えました。

柴犬は特に珍しいので
よく声をかけられますが
内容は大体

ーこれって何犬?もしくはこれって犬?
(子供がよくIs that a dog?って言ってる汗
ーキツネみたいね
(ほぼ毎回言われます)
ーこれって秋田犬?
(ちょっと犬に詳しい人でこれ)
ーどれ位大きくなるの?
(多分秋田犬サイズを想像してるw)

です。

日本では見慣れた柴犬も
こちらではまだまだ珍しいので
犬種が判る人は体感だと数パーセント。。。

だったんですがビックリマーク
ここ最近よく、「あ柴犬だー」と
言われるようになりました。

そして犬仲間からも
「この間、柴の子犬見たよ。もう会った?」
と何回か違う人から言われ

噂の子犬に会えるのを
楽しみにしていました。

にしても、目撃情報多いなぁあせる
と思っていたら

何と同じエリアに
柴犬の子犬が3匹もいる事が判明!!

それぞれに会えたので
写真と共にご紹介。

エントリーナンバー1音譜
5ヶ月の男の子(写真右)
動き回ってたのでほとんどの写真がブレブレw↓

こちらは数カ月後に会った時。
生後8ヶ月(写真左)。
もううちのワンコより大きい。
ニコニコでとってもフレンドリー照れ

オーナーは日本好きなブラジル人カップル。
彼の方は結構日本語も出来て

最近ハマってるアニメは
食戟のソーマとハイキューだそうです照れ


そしてエントリーナンバー2音譜
生後4ヶ月の男の子(写真右)↓

この子は大人しくて
子犬とは思えない位聞き分け良かった。

イギリス人カップルが飼い主で
犬を飼うのは初めて。

「何で柴犬にしたの?」
って聞いたら

「犬と猫両方買いたかったけど難しいから
犬だけど性格が猫っぽい柴犬にした。

それに日本が好きで旅行した時に
見て可愛かったから爆笑

って。

性格が猫っぽいって有名なのかな(笑)

そしてエントリーナンバー3音譜
3ヶ月の女の子(写真左)↓

可愛い盛りラブラブ

ずっとうちのわんこについて回ってて
可愛かったドキドキ

オーナーは中国人女性で
旦那さん(イギリス人)が
柴を希望したそうです。


そんな訳で
柴犬人口(犬口?)が
いきなり4倍になった我がエリア。

わんこには
先輩犬としてこれからも
頑張って貰いたいと思います音譜