けど、映画館がいっぱいで観るのをあきらめました。

『シャッターアイランド』の原作者デニス・ルヘインは僕の大好きな作家で、

ルヘインの作品だけは全て英語で読みました(この作品も)。

だからこの映画は見たかったのですが、映画館に人が多すぎて…。


僕は列に並ぶのが大の苦手なんで、並んでまで何かを買うことはしません。

今の仕事は時間にはかなり恵まれているので、

ラッシュアワーを過ぎてから悠々と通勤してます。

フリーターではありません。

一応ちゃんとした仕事をしています(あんま仕事してないけど・笑)。

今年の2月には朝日新聞の夕刊に僕への取材記事も載りました。

でも多分これが最初で最後です。


話を戻すと、映画はあきらめて今日はフィットネスジムでトレーニングしてました。

この4月から始めて、今日が2回目のトレーニング。

ここ数年運動らしい運動はしてこなかったので、

まだ体と頭は適応できてないようで、トレーニング後、

頭はぼうっとしてて、筋肉は疲労がたまってだるい感じです(笑)。

でも汗かきまくって気持ちいいです。


明日は『メタルギアソリッド・ピースウォーカー』を実家に取りに帰って、

ピースウォーカー三昧するつもりです。

インターネットを通して友達と協力プレイできるXlink Kaiというソフトがあり、

最近は友達とそれで『モンハン』の協力プレイをしてたのですが、

ピースウォーカーがXlink対応になり次第、ネットで協力プレイしまくります。


そんな感じで連休一日目が過ぎてしまいました。


あ~、ええ歳してんのに、やってること全然変わってないよなぁ。


最後に、最近ハマっているのがポッドキャスト番組「血液型Boy's Talk」です。

これはめちゃくちゃおもろい。

伝説のラジオ番組「誠のサイキック青年団」のリスナーだった僕はすっかりハマりました。