逝去 田中敦子さん
昨日、声優の田中敦子さんがご逝去されましたね。
本当にびっくりしました。
1年ほど前から闘病生活をしつつ、仕事をしていたそうで最後まで現役のまま逝かれましたね。
私としてはアニメの声優というよりは洋画の吹き替えのイメージがとても強くて、数多くの有名女優の吹き替えをしていましたが特にニコール・キッドマンの吹き替えは絶品で大好きでした。
本当にニコール・キッドマンってこんな声なんだろうなと思ってしまうほどぴったりでしたし、演技力も申し分のない実力者でした。
昨今のビジュアル系でセリフは上手、でもどの声を当てても全部同じというお芝居が全くできないアイドル声優とは全く違う、リアルな女優/声優でした。
今年は私たちが幼少のころから馴染みのあったレジェンド声優たちが次々と逝ってしまい、本当に悲しく残念でなりません。
今回の田中さんも業界にとって大きな損失です。
あの世で先に逝かれたみなさんときっとまた楽しく吹き替えをしていると思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。
