1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年02月28日 10時18分00秒

2013/2/28_ランチ

テーマ:menu_ランチ
おはようございます晴れ

今日のランチは、

【パニーニ】

・サーモンとトマト、大葉

【ピッツァ】

・菜の花とアンチョビ

【どんぶり】

・豚トロソテー、バルサミコソース

です。

あっという間に2月も終わりますね。

早いです。。

3月はお花見など外でお食事される機会があるかと思いますが。

お酒のお供に困ったら、高田食堂を思い出していただけると幸いです。
量が必要な場合は出来るだけ早くご相談くださいませ(^-^)(^-^)/


では!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年02月27日 09時11分00秒

2013/2/27_ランチ

テーマ:menu_ランチ
おはようございます晴れ

今日のランチは、

【パニーニ】

・生ハムとモッツァレラ

【ピッツァ】

・キャベツとアンチョビ

【どんぶり】

・豚肉の甘辛醤油タレがけ

です。

さて、先週とうとう牡蠣ソテーが終了しました。
牡蠣のオイル漬けも恐らく今週で終わると思います。

今週からはアサリの登場です。

まだ身は小さいですが、旨味はたっぷりです。
そして出てきたばかりのアスパラと併せてお出しします。
是非ご賞味下さいませ(^-^)(^-^)/


では!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月25日 13時44分00秒

プリミティーヴォ

テーマ:惣菜屋
高田食堂では。
特に『ちょい飲みセットのドリンク』
にも出せるおいしいワインを探して
色々と試しております四つ葉

そんな中で今回試飲したのは・・。


プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア
という赤ワインワイン

『プリミティーヴォ』とは・・
黒ぶどう(赤ワイン用)品種のひとつで
イタリア南部、特にプーリア州で多く
つくられていますぶどう

このぶどう品種は発芽から開花、成熟
までのどの成長過程でも早熟な為に、
「最初の」や「一番目の」という意味
のこの名前がついたそうです。


この品種、アメリカ・カリフォルニア州
でも多くつくられています。
「プリミティーヴォ」はイタリア名で
英名は「ジンファンデル」。

もしかしたら英名の方が知っている方が多いかもしれませんねニコ

『マンドゥーリア』とは
プーリア州の地域の名前。

つまり、マンドゥーリアというところで
プリミティーボという品種で作ったワイン
ということなんですね。


このワイン、造り手は違いますが
実はもう高田食堂で出しています。

同じ地域で同じ品種を使ってもこんなに
違いがあるんだということを再認識した
試飲でしたにこ

比べて飲むのもおもしろいですね。

プリミティーヴォ独特の甘い香りと
柔らかな口当たり、濃い果実味。

酸味と渋味のバランスが良くて
どちらかというと今置いている
プリミティーヴォよりは上品な
感じがしましたニコ

暫くおすすめメニューで出してみよう
かと思っていますあげ

よかったら『飲み比べ』試してみては
いかがでしょうか?









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。