1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年06月30日 08時08分05秒

人参さらだ。

テーマ:惣菜屋
主人です。

寝苦しい夜が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

この暑さでも妻は熟睡しております。


昨夜は多くのお客様に来ていただきまして、
大盛況の中、閉店後、中野まで走りました叫び


特に「銀座野菜蔵JIMI」の面々は
相変わらず個性的でパワフルで、元気をいただきました。

ありがとうビックリマーク


それにしても、毎日料理を作っていく中で、
素材の状態が違ってくるので、塩梅も変わってきます。

その中で淡々と変わらない味で人参サラダを作り出す妻には
尊敬のまなざしを向けてしまいます。

腰の状態も良くなってきたらですが、
少しずつ任せる料理を増やしていこうかと思っています。


さあ、今日も暑いようですので、
私はTシャツ姿で厨房に立たせていただきます。
よろしくお願いします。


※ピッツァや各種惣菜のお持ち帰り、
 多人数のオードブルなど随時受け付けております!!
 03-6767-2427
 高田食堂 高田 淳(たかだ じゅん)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月29日 00時46分39秒

妻、復帰。

テーマ:惣菜屋
主人です。

朝一で整形外科に行かせた妻が10時過ぎに店に戻ってきました。

レントゲンを見る限り、椎間板はやられていないようなので、
ヘルニアは回避された模様です。


ホッとしました。


痛み止めを飲み、コルセットを巻きながら仕事をこなす彼女には

頭が下がります。

無理させないように気をつけます。

とりあえず、ちょくちょく座ってもらうようにしました。

あと、酒も控えさせないといけません。

これが一番難しいですが、筋肉疲労には酒は禁物ですので
自分もしばらく付き合うことにしました。


それにしてもカラダがシホンです。

痛いほどわかりました叫び
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月29日 00時04分57秒

コルセット購入!

テーマ:惣菜屋
今日は朝一で神楽坂の整形外科に行き
コルセットを購入!

病院で買った方が断然安いですね
コルセットをするとやっぱり
痛みが楽になります。
が、しかしこの時期汗をかくので
ちょっぴり蒸れて汗疹が気になりますが・・



天気がいいので今日のランチ後は窓拭きを
主人がしてくれました。
高田食堂-DVC00287.jpg

私達の昼まかないは
タマゴの余った白身だけで作った
フリッタータ(卵焼き)
高田食堂-DVC00289.jpg

と、
今日から始めた冷製パスタ
高田食堂-DVC00290.jpg

です。


夏らしくなってきました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。