世の中を上手く渡るために近道を探したことはありませんか?

 

楽に稼げる仕事を探したり、人間関係を良くするために処世術の本を読んでみたり。

 

 

実はそういった近道というのはあまりありません。

 

無くはないと思います。

 

近道を探すプロみたいな人もいますからね。

 

でも、何だって基本は建設なんです。

 

土台を作って積み上げていく。

 

 

日々の地味な努力をひたすら積み上げることが幸運の秘訣です流れ星

 

 

 

苦手なあの人に話しかけてみる

大きな声であいさつするようにしてみる

作業の効率を上げてみる

 

 

 

小さなことをどんどん行動していって改善していけばいいのです。

 

世の中は時に薄情です。

 

でも、自分にできることを精一杯やる!

 

 

これだけで生きていけるものです。

 

 

 

さぁ~、やってみよハート