メロン、好きだけどね。

問題はまるっと2つジュクジュクになったものを貰ってしまったということ。

貰ってきた親方がメロンが苦手であること。

明日は息子がいないということ。

とりあえず、今日の分を半分ずつ息子と食べることになった。

半分でもかなりの量だ。

「好きだけどさ、贅沢なのはわかってるんだけどさ、残念だよね。タイミングっていうもんがあるさ。」とぶつぶつ言いながら2人で食べた。

なかなか食べ終わらない。

これから出かけるという息子は、お腹が心配で正露丸を飲んだ。

私はもう一個どうしたものかと思いながら食べ続けた。

親方は、その横で「スイカはいくらでも食べられるんだけどなあ。」と言いながら、スイカをバクバク食べていた。

メロンが嫌いになりそうだ。