いつもお店の前を通るけど、なかなか入るタイミングがなかった。

すごく気になっていたクバーノ。

謎の食べ物クバーノ。

若い女子でいつもいっぱいのお店だった。

今日はちょうど開店直前時刻に通りかかったので、ちょっと待って入ってみた。

基本イタリアンでパスタやピザもあるが、なぜかキューバの食べ物クバーノがある。

普通のホットサンドとの違いはうまく説明できないが、お初の味だった。

美味しい事は美味しいのだが、何せ値段がセットで1,300円、単品で950円と少々お高い。

中身の焼き豚のボリュームを考えると仕方ないかもしれないが、同じ値段を出すなら別のものを食べたいと思ってしまった。

肉が歯に挟まりやすいというのが私にとってのマイナスポイントだった。

似たものでパニーニがある。

これは普通のパン屋さんでもお安めに売っていて馴染みがある。

もう一つ似たものでバインミーがある。

こちらはたまにしかお目にかからないが、値段はパニーニとクバーノの中間くらいだろうか。

値段抜きにして、この3つで私が1番好きなのはバインミーだと判明した。

これは食べてみないと分からない事だ。

試してみて良かった。