今日は健診のためにいつも通院しているクリニックへ出かけた。

先月、何も考えずに今日の予約をしたのだが、うっかりだった。

お祭りの日だった。

お祭り期間はアーケードが異常に混むので出かけないことにしていたのに。

幸いクリニックはアーケードの端っこの方なのでそれほど苦労はしなかったが、いつもよりも歩きにくい事は確かだ。

私は以前にも同じようなことをしたことがある。

1回目は美容院の予約日だった。

あまりの混雑で行きたい方向と逆に流される始末だった。

あの時、自分のうっかりに反省したのだ。

2回目は確か歯医者だったか、やはりうっかり予約したのだった。

今回3回目ともなるともしかして自分の本性はお祭り好きなのではないかと疑いたくもなる。

来年もうっかりしそうな予感がする。