今日は息子


初、1人保育園の日。


お姉ちゃんが卒園してめそめそしてたけど


とにかく行けて良かった泣き笑い


明日からもずっと1人だぞ。

頼むぞっ!!




そして娘は、明日から初児童館。


保育園とも小学校とも違う


『児童館』


というシステムをイマイチよく理解できていない娘。


お勉強するの?

お昼寝するの?


といろいろ聞いてくる。


そうだよね、そうだよね。


どういうところなのか、なぜ行くのか、分からないのは不安だよね💦


説明はしたけど、やっぱりイメージは湧かないみたいでした。


行ってみて、少しずつ分かっていくのかな。




はぁ。

やっぱり私がいろいろ不安❗️



子供たちの寝顔を見ながら



どうか楽しい毎日を過ごしてね


と祈るばかりです🙏