新年度になり心機一転して化粧品を変えてみました。少し前に購入したヤクルトの新製品の化粧品、ラクティナ。

容器は蓋がしっかりして重くデザインに高級感があります。
化粧水はさわやかな香りが微かにします。
メイク落としのクレンジングミルクは今までにないタッチでした。
クリームほど重くなく、ジェルのようなねっとり感もなく、さらっと。でもオイルほど奪う感じでもなく。

それぞれの容器の裏に一回の使用量の目安が記載されているのが、ついつい自己流になるのを防いでくれていいと思いました。

クレンジングミルク、ウォッシングフォーム、モイストローション、ミルキィエッセンスとラインで使いましたがしっとりして刺激がないです。
花粉や季節の変わり目で肌が敏感になる今時期でも安心して使えます。