初心者・踊りの苦手な人に振り付けを覚えてもらう方法 その2 | 大阪堺市 よさこいが得意な作/編曲家 23年目330曲作ったジャッキーの色々と役にたつブログ

大阪堺市 よさこいが得意な作/編曲家 23年目330曲作ったジャッキーの色々と役にたつブログ

よさこい関連のとっても役に立つ情報満載のブログです!

他チームに圧倒的に差をつけたい方に特にお勧め!

趣味のサーフィンや料理、自転車、写真のことも書いていますよ。

試聴できます!
http://www.sd-oneness.com/?page_id=91

初心者・踊りの苦手な人に振り付けを覚えてもらう方法 その1

も是非お読みくださいね。もちろん、無料です。
 
もし、有料にしたとしても、どうせどうやって課金すればいいのかわかりませんし(笑)
 
 
その2
 
ずばり
 
 
歌入りの曲にする
 
 
です。
 
インスト(歌の無い曲)だったら、「二回目のらら らぁ~ んところの振り付けは うんたらこんたら」 「ツーエイトの最後の前の拍は飛び上がって・・・」みたく、説明するのが職人技になるのです。
 
もしくは長嶋さんのような感覚的な説明になるか。
 
その場合、一部の人しか理解できない恐れが大ですし。
 
 
でも歌入りだったら、歌詞に沿って振り付けを説明できるので、より簡単になりますね。
 
歌入りが好みじゃなければ、振り付けの際だけに、一時的に歌詞のようなものをつけて、それで教えるのもありかもしれません。
 
その3に続きます。
 
お楽しみに~
 

たくさん動画がみれますよ
凄い! 動画のページ
 

楽曲 100曲くらい無料で聴けます!
凄い! 試聴のページ
 

よさこい衣装 色々とお作りしています
凄い 衣装のページ
 

こちらから、お気軽にお問い合わせくださいね
お問い合わせ

ワンネス web site
http://www.sd-oneness.com/

 
{C984FB37-6813-4134-967C-13ED64D193D1}

YOSAKOIさせぼ祭り2007

この年は確か5位でした

柳瀬 ジャッキー 雅之 共に『感動』を作る作曲家さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス