タブレットPC

学校から支給されましたが

これって本当に必要だったのかな。

というのも

娘はスマホも持っていないし

家のインターネットとかも

全く使わないタイプだったのですが

学校のタブレットを家で使う中で

食事のことについて色々調べ

いらない情報まで

過剰に仕入れ…

まあ、学校から

タブレットが支給されなくても

早かれ遅かれ

摂食障害に

なったんでしょうけどね。

にしても

タブレットを1人1台

準備する必要って??

弟もタブレット大好きで

家に帰ってきても

よく触ってます。

宿題はノートと鉛筆じゃ

もう古いのか??


と、うちの子たちの生活の乱れを

誰かのせいにしたくなったので

綴ってみました。


にしても

食事はとりたくない。

サプリメントだけにしたい。

何かを「美味しい」といったら

それをこれからも食べさせられるから

絶対いわない。

そんなこと言われると

なんか、悲しくなるよね。


女性ホルモンが出てないんです。

出なくてもいいよ

と言うんです。

赤ちゃんを産む準備だよ?

というと

みんなが赤ちゃんを産むとは

限らないじゃん、とか言うんです。

そこまでして得たいものって

なに?