『Early Summer Event Rush 突入!!(長文注意)』by TxMxO | JACKAROPのブログ

JACKAROPのブログ

ブログの説明を入力します。

むっちゃくっちゃご無沙汰してます、JACKA BLOG。

前回UPしたときは冬真っただ中だったのに、春を飛んで夏までワープしてきちゃいました。

ゆーても、もうすぐ2013年も半分終了。

なんなんすかね、この圧倒的な時間の経つ速さったら、もう光陰矢のごとしですよ。

毎日をしっかり生きていかねばなりません。

そういえば、先週なのですが、なんとJACKAROPが初の地上波デビューを飾ってしまいました。

なんというか、完全にたまたまだったのですが、テレ朝系の『だけど食堂』って番組で、ロケ中にゲストだったサンドイッチマンの伊達さんが当店のTシャツを大層気に入ってくれまして…

その日は、外で一息つこうと一服してたのですが、向こうからロケの団体さんが撮影しながら歩いてきたんです。
今日はどこのお店に撮影に行くのかな~なんて思いながら、外でおさぼりしてタバコをふかしているところなんざ全国に流れちゃまずいので、おとなしく店内に引っ込んだんですよ。

そしたら、外でロケ隊が止まって何やら話しているではありませんか。。。

『まさか、入ってこないだろうな~って』

ワタクシ完全に油断してましたw

そこからはTVで放映されたとおり、Tシャツを作っていってくれました。

それからというもの沢山のお客さんが来店してくれて、お店の前を通る人もウチを指さして話題にしてくれます。

ありがたい事です。皆さんに感謝最大です。

というわけで、今日はタイトルにもある通り、なんと今週から3週に渡ってイベントを開催します!!

あれよあれよとしているウチに3週連続という異常事態となってしまいましたが、夏の横須賀の夜を盛り上げるべく頑張ってまいりますので、お時間のある方は是非会場に遊びに来ていただけると嬉しいです!!

なんてったって3週連続でとんでもないARTISTが横須賀にLIVEをしに来てくれます!!

初夏のスタートダッシュです!!

全部遊びに来ても1万円でおつりが来ちゃいますw

みんなで楽しい思い出をたくさん作っちゃいましょう!!

というわけで、明日開催の『FREEDOM FREAK』から!!


$JACKAROPのブログ

もはや説明不要のEVENT PARTY『FREEDOM FREAK YOKOSUKA』。

早くも27回目となりました。

今回のGUEST LIVEには、先日【MIX TAPE by AKIO BEATS】をリリースした大阪の老舗サウンドクルーMightyJamRockから『BOXER KID』フリフリ初参戦!!











同上のアルバムのプロデューサーでもある『AKIO BEATS』君もDJとして参戦してくれます!

しかも、フリフリではお馴染みの関西・神戸NH SOUNDから『TAKE-T』君も参戦してくれます!!
あの2人のコンビネーションが聴けるのか!!








そして、ゲストサウンドには東京 八王子の暴れん坊サウンド『SWEET SOP』がフリフリ初参戦!!
楽しみですね~!!

モチロンフリフリのダンサーといえば『HARUKA&PINKY』from『ALLURE』!!

しかも、フライヤーにもあるようにPINKYさんのラストダンス!!

これは見なけりゃ損でっせぇ!!

HOSTは『卍LINE』&『HOT COZZY』from AMATO RECORDZがガッチリお届けさせていただきます!!

明日は天気も良いようなのでみんなで楽しく遊びましょう!!





続きまして、来週 7/7の日曜日は同じくGREEN HILLにて『LIVE』という1点にのみ特化したLIVE EVENT『THE LIVE』の第2弾が開催されます!!

こちらは昨年末の前回『THA BLUE HARB』と『DEMI DOPE』という異色のカードで話題をさらいましたが、今回も異色の組み合わせとなっております。

まずは、前回と引き続き北海道から生きる伝説『B.I.G. JOE』が3年ぶり4枚目のALUBUM『HEART BEAT』をリリースし、横須賀の地に再び訪れます!!

$JACKAROPのブログ

もう『HEART BEAT』はみんなチェックしてるよね?
でも、2013枚限定だったから買えなかった人もいるかもだけど、本当にドHIPHOPなアルバムだよ。ストリートに纏わる様々なエピソードから何気ない日常の幸せまで本当に幅広いトピックに溢れた作品。本当にみんなに聞いてほしいALBUMだよ。











B.I.G.JOE君はもう何度か横須賀でLIVEをしてくれているのですが、JACKAROPプレゼンツでは初めてなので程よい緊張感と久しぶりの再会に今からワクワクしております。

今回もDJ SEIJIさんと共に最高のパフォーマンスをしてくれると思います!!

$JACKAROPのブログ

SEIJIさんは1987年からDJのキャリアをスタートしている日本でも屈指の超ベテランDJで、80年代後半から90年代中頃まで東京にいた時期にとったDJ BATTLEでの経歴はそれはもう素晴らしく、ほとんど1位か2位ばっかりのとんでもないレジェンドDJの方です。

ここで、JOE君といえばご存知の方も多いとは思いますが、現在は北海道の千歳に『BIG BOY TOYZ』というSHOP兼STUDIOを運営していて、その中のアーカイブの1つに『RUN BBT』というダウンロードサービスがあります。

このサービスは兎に角すごくて、音源やデザイン・映像など何でもダウンロードで販売できてしまいます。売値も自由に設定できて、アイデア次第で無限の可能性を秘めております。

音楽1つとっても現在はituneなどのMP3音源が主流ですが、こちらは少し専門的にはなりますがwavやaifといわれる形式の圧縮されていない状態でのきれいな音源で提供出来たりもするし、印刷代が高くて今まであきらめていた人も多いジャケットなども容量以内であればいくらでも入れられます。

そして何よりすごいのが、そこで売れた売上が最低限の決済手数料を除いてフルでキャッシュバックされます!!これは表現者にとって非常に有利な条件ですね。

そんなありがたいサービスを構築して、誰でも利用できるようにしてくれるなんて、JOE君はとても懐の広い人だと思います。

ルーキーからベテランまで分け隔てなくチャンスがあるので、表現者のみんなは是非CHECKしてみて下さい!!

RUN BBT


そして、この日同じステージに上がるのは、YOKOSUKA DOPEST DEEJAY『FORTUNE D』!!

$JACKAROPのブログ

横須賀の裏庭事情を知る人たちにはもう今更 説明不要のDEEJAYなんだけどねw

2013年冬が終わる頃にリリースした彼の1st ALBUM『夜光虫』はJACKAROPでもとんでもない売れ行きを見せ、街のいたる所で彼の噂を耳にした。

REGGAE DEEJAYとしてキャリアをスタートさせ、今では筋金入りのBボーイまでもが彼の事をチェックしているという異色中の異端児。

まだ彼の事を知らない人のために↓



いや~久しぶりにMVみたけど、やっぱかっこいいね。

この7/7は盟友DJ『DEMI DOPEと』凄腕MPC『migoren』というDOPEすぎるSETで60分というロングセット!!

今までありそうでなかったFortune Dのロングセットに今からワクワクしておりますわ。

そして、最後に今回のフライヤーも書いてくれて、当日も現場でLIVE PAINTで参加してくれるPAINTER ARTIST『NOVOL』君!!

JACKAヘッズにはもうすっかりお馴染みだけど、当店の看板や店内のLEE PERRYの壁画も書いてくれている凄腕のARTISTです。

この日はどんなARTを描いてもらえるのか、こちらも非常に楽しみにしております。

当日は会場限定のNOVOL君デザインのJACKAROP特製イベントTシャツも販売しますのでお楽しみに!!

というわけで7/7の七夕は夕方からGREEN HILLで楽しい時間を過ごしましょう。
この日は23時には終わる予定なので、電車でも来れるし、もちろん未成年も入場できますよ♪


ここまででも異常な長さのブログなので、一旦区切ろうかとも思ったのですが、ここはもう一思いに過去最長のBLOGとして一気に書き上げたいと思います!!

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございます!!

今しばらくお付き合い下さいw


初夏のスタートダッシュ3連戦のラストは…

今年から始まったHOME GROWNとJACKAROPの共同企画イベント。

その名も『THE SHOW』!!

イベントタイトルにもある通りSHOW CASEに特化したイベントを日本屈指のレゲエバンド『HOME GROWN』でお届けするという大変贅沢なイベントとなっております。

それでは出来たてホヤホヤのフライヤーから!!

$JACKAROPのブログ

はい。

遂に横須賀に『JUMBO MAATCH』さんが来ちゃいます!!

いつか横須賀で見たいな~って思ってたんですよ、ずっと。

それが遂にこの日しかも『HOME GROWN』のBAND SHOW CASEで見れちゃうなんて嬉しいったらないです。

最近配信でリリースした「BACK TO THE HARDCORE」とか無茶苦茶かっこいいです。









もう男臭さが溜まらんのですよ。
本当に楽しみですわ。

続いては、東京下町・浅草出身のSINGER『TOMO』!!

ENT DEAL LEAGUEやRUEEDの客演で知っている人も沢山いると思うんだけど、初めて見たのはこの前のRUDEBWOY CAMPでRUEEDの客演だったんだけど、透明感のある歌声が印象的で、この季節にHOME GROWNで聴けたらスンゲェー気持ちいいだろうな~。
ソロで見るのは初めてなので楽しみです!!



最後は横須賀出身のDEEJAY『Cha-Bin』が『THE SHOW』に初参戦!!
駆け出しの頃から知っているんだけど、自分たちのレギュラーもしっかりとキープしてるし、横須賀以外でのフライヤーなんかにも乗り出して、頑張ってる若手DEEJAYです。

今回はHOME GROWNの『I-WATCH』君の熱烈PUSHで出演が決まりました!!
HOME GROWNでCha-Binを見れる日が来るなんて、個人的に感慨深いものがありますね。
こちらも楽しみです!!

続いてSOUNDはというと前回に引き続き『SHIO from UNSTOPPABLE』!!
彼の選曲はHOME Gとの相性が抜群なんですよ。
もうかれこれ10年くらいのお付き合いになりますかね。
『THE SHOW』ではレギュラーサウンドとしてこれからも宜しくお願いします。
きっとこの日もいい感じの選曲とDUBで会場を沸かしてくれると思います!!

続いては、こちらも横須賀出身のSOUND『OUTLAW』が『THE SHOW』に初参戦!!
この『OUTLAW』のGIは今月JAMAICAから帰ってきたばっかりで、この前現場であった時にスンゲーいい顔になってて、自信もやる気もみなぎっていたのでオファーしてみたら快諾してくれました。彼がこの日どんなプレイで会場を沸かしてくれるのか今から楽しみです。


というわけで、何とか本日中に書き上がりました。
間違いなく過去最長のブログですね。

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました!!

今日はもう書くことはございませんので、この辺でw

明日はJACKAROP&FREEDOM FREAKでお待ちしております!!

では!!

JACKAROP TxMxO