今日の一曲




【始】

1871(明治4)
 日本で初めての鉄道が東京~横浜(現在の新橋~桜木町)間に開通した。


・・・だっけ? 


ま、とにかくその横浜から

初めて生で見た高輪ゲートウェイは通過して・・・



新橋駅。 
撮影日は東京都議会議員選挙前ということがおわかりいただけるか。
新橋駅のSL広場でスマホで写真パチパチってイナカモン丸出し(笑)。実際たまにしか東京都内へは入らないイナカモンだから仕方ない。








SLの鼻先かすめて、目的地は・・・









てへぺろここじゃありません❗




もし目的地がTVで紹介されるようなことがあって、それが『〇〇さんぽ』みたいな番組で、出演者が
びっくりあれっこんなところに◎★◆*☆△なんてのがあります。ちょっとのそいて見てみましょう。
なんて進行なら

てへぺろ絶対演出❗
「『演出』と書いて『ウソ』と読む」に近い。

だって新橋駅からSLの鼻先かすめて3つ目の十字路の左手前の目的地があるビルは、外観⬇こんな⬇感じ。画像にヒント(っつーか答え)あり。

反対側(十字路側)からみると

爆笑わざわざ新橋まで中華料理食べに来たワケでもハイボール飲みに来たワケでもなーい❗

入口からビルへ入り5階へ行く。エレベーターはない。

『ホントにここでいーの間違えてない? 感たっぷり笑い泣き 
でも鋭い方ならお気づきであろう。



目的地とは

繰り返すが、エレベーターはない。階段で5階まで上がる。途中、踊場には装飾。
階段で登るのを厭きさせない演出か?

考えてみれば、どこ行くにしてもわかりづらいって少なくなったよね? 
『〇〇に行くにはどうしたらいいですか? 
とか人にきくことなくなった。
それって『来てくれる人を迷わせちゃならなない』っておもてなし精神なのかな? 



⬆これはまだ3階と4階の間。




目的地は5階というより屋上にあった。

久々の上京で舞い上がってマクラが長くなってしまったので次回へ・・・。

次回ブログは7月10日(土)7:00にup予定です。


【続く】