今日の一曲



【始】
この小さくグレーの字で書かれているところこそ読んで欲しかったりします。
酔っ払いクルマにまっっったく興味ありませ~ん
って人でも名前くらいは聞いたことあるクルマはいくつか存在する。

その1台が
ニッサンフェアレディ
もう『THE Japanese sport car』といっていい。でも主戦場・アメリカで『Z-car(ズィーカー)』と呼ばれて売れまくった頃(S30~S130型の1970年代から80年代)は日本製とは知らずに買ったオーナーもいたとか。


カエル新型フェアレディZ、市販モデルが遂に正式発表へカエル






でもさぁ・・・




今はクルマといえばミニバンだよね。

2シーターのスポーツカーじゃ家族乗れないよね? 

セカンドカー持てるほど裕福じゃないし、ましてや500万円とかそれ以上するのはムリって御時世。

何かでハート若い女性ラブラブに聞いた
デートに誘われたいクルマは? 
みたいなアンケートでも
『スポーツカー以外なら何でもいい。』
なんてガッカリ過ぎる解答あったし。
このオィラも若い頃2シータースポーツカーに乗ってたことがあったけど、その頃は実家暮らしで母親用に軽自動車があったし・・・。でも確実にクルマがあるからといってモテるということはなかった。
クルマにまったく興味ありません』って人が同様に知っている車名で同じニッサンのスカイラインがある。
スカイラインってその歴史上大きく変わった(と個人的におもう)のがR34型 ➡ V35型 へのチェンジ。
邪推かも知れないけど『スカイラインとはこうあるべき』って声が色々うるさすぎて「っるせぇな❗ スカイラインはこうなんだよ❗」と開発者がキレたんじゃないか、ってくらい変わった(あくまで個人の感想です)

気になるのが⬆リンク先⬆でも『Zはこうあるべき』話が出てるってこと。それがファンって存在だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、それで開発者がキレて
プンプン次のZは電動SUVにする❗
とかにならないかとか心配しちゃう。

実際、フォード・マスタングがそうなったし。
マスタングって初代から2代目になる段階で大きく重くなってしまって『軽快に走るクルマがいい』とS30型Zが売れた歴史がある。今のマスタングが次のZの歴史がまた起きない保証はない。
オィラとしては先進的スポーツカー路線をGT-Rに任せて古典的2輪駆動スポーツカーとして存続して欲しい。それを極めるためにリアミド化するとかFRなんだからと4シーター化するのはアリだとおもう。

クルマは買うよりリースする時代らしい。
『フェアレディZをリースすると軽自動車がついてくる❗』

みたいなことやったほうがいいんじゃない? 



【了】