世の中は

ペーパーレス化へと

変化していますね。


身近なところでは

銀行の通帳がアプリに移行して

給与明細もネットで確認するように

なりました。


スマホが生活の要を担うように

なってしまいましたね。




DX(デジタルトランスフォーメーション)

ドンドンも進んでいるようで

勤務先に入場ゲートが設置されて

QRコードをかざして通ることになって

毎日立哨して出迎えてくれていた

警備員さんは見かけなくなりました。




何気なくいつも通りの生活を

繰り返しているけれど

いろいろと変化していることに

ほんの少しだけ不安を

感じることもあります。



あたりまえのような毎日が

ずっと続くと思い込んでいるけれど

もしかしたらそうじゃない

かもしれません。


いつ自分の仕事が

機械やコンピュータに

奪われてしまっても

おかしくない時代に

向かっているのかもしれません。


だからといって

慌てて何かをするわけではないけれど

どんな時代になっても

対応できるように

心構えはして

今の幸せをしっかりと噛みしめながら

前向きに生きたいですね。













いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する