宇宙人
Image
Image
2

歌手志望の中学1年生を励ましました。

吹奏楽部に入って、クラリネット担当になった女子中学1年生~
素晴らしい音楽人生の1歩だと思います。
歌手を目指すことも…

私のはげまし →自分も吹部でクラリネットをやり、その後ファゴット・フルート・サックス・オーボエなど、7つの管楽器をやるようになりましたが、並行して、アニメ「AKIRA」やNHK「世界の音楽」などの制作に関わった合唱団に所属して、世界の発声法から声や歌い方を鍛えました。

長じて、音楽学校やよみうりカルチャーなのでボイトレ講師にもなりました。

今は、日本テーマの「音楽組曲」を作って、新たな挑戦をしています。かれこれ50年のキャリアになります。

吹部での練習はいろいろ大変ですが、たくさんのジャンルの音楽や、呼吸法、みんなで音楽を作っていく喜びなど、素晴らしい学びの原点を作ってくれると思います。

楽しく粘り強く、ファイトでいきましょう!!

全国大会に行くようなレベルの学校では、コンサートの演出で歌っている所もありますから、そんな楽しいコンサートの動画も探してみてください。

素晴らしい青春に、栄光あれ!! JACK日出男~



テキストを入力


本文テキスト