「不思議駄菓子屋銭天堂」という本がヒットしている事、そしてそれがテレビアニメとして放送されているという事は知っていた。


しかし意外とそれに触れる機会がなく、昨年ふらっとAmazonプライムビデオで観てみるまでは特に興味を持たなかった。


アニメを数話観た限り、「笑ゥせぇるすまん」の子供版かな〜という印象。



それよりも、このアニメのオープニング曲

「奇想天外不思議をどうぞ」

が、とてもカッコイイのに驚いた


少し椎名林檎風味を感じる、オトナっぽいメロディとアレンジ。そしてシブい歌声!


2020年にリリースされたものらしいが、今ごろになってハマっている僕なのである。


ご存知ない方、是非聴いてみて頂きたい。


↓↓↓↓↓