小学生の頃からゲーム好きな僕は、49歳になった今でもゲーマーである。


結婚した後もほぼ毎晩ゲームをしていて、ゲームにそんなに強い興味を持ってなかった妻はそれを眺めたり眺めなかったりしていた。




そして時は流れ、ここ3年くらいか。

妻がひょんなことから、PS4ソフト「モンスターハンター・ワールド」と「デッド・バイ・デイライト」に触れ、オンラインゲームに目覚めた。



僕はというと、オンラインで「ストリートファイター」などを少しやる程度で、今も付き合いがあるフレンドはホンの数人。



ところが先日、その僕のフレンドの提案で、僕と妻を含めて皆でゲームをしようという流れになり、「フォールガイズ」などで遊ぶ事に。




結婚して16年経つが、妻と一緒にゲームで遊ぶのは初めての事。




会話が苦手な僕と違って、あっという間に僕のフレンドと会話を弾ませる妻。


夫婦揃ってゲームは下手なのだが、気の合うフレンド達とのおかげで、連日楽しく遊ぶ事ができている。



よきかな、よきかな。