あしかがフラワーパーク | 葬儀屋の本音と建前とその他

葬儀屋の本音と建前とその他

少しでも有益な情報をお伝えできるといいと思っています。

※ このブログでの情報は明記しない限り、東京近郊での一般的な情報となります。葬儀習慣は地域によってかなりの違いがありますのでご注意ください ※


10連休、もちろん私はカレンダー通りの休みではありませんでした。



が、休みの日もありました。



普段は世間様が休みの日に出かけたりはしませんが、今回は思い立って「あしかがフラワーパーク」へ行ってきました。



というのも、藤の花が見事だと聞いていましたので、一度この時期に訪れたかったのです。



恐ろしく混雑するに決まってます。そうなれば、狙うは開園同時。



7時開園(早っ!)なので6時半には到着して開園待ち。さすがに駐車場は余裕で入れましたが、ゲート前は200人位は並んでます。



さすがゴールデンウイーク・・・



開園時間は前倒しになり、サクッと入れました。



紫の藤はもう終わりの時期でしたが、白の藤がちょうど盛りで素晴らしかったです。






藤の壁に、藤のトンネル。


手入れも行き届いていて、素敵な体験をさせてもらいました。



まあ、ひとり1700円(開花状況により変動)となかなかいいお値段でしたけど。

あ、JAFの会員証提示で100円割引あります。




あと良かったのはこちら。



巨神兵。

植物がガチです。素晴らしいクオリティ!




のんびり見て回って、さあ帰るか、という時間が8時半でした。



さすがに早すぎたかなー、と思ったんですが。




外に出てみるとすでに駐車場は満車。

付近の道路は渋滞です。




いやあ、早く来て良かったあ。