Good Bye and Hello Pt.1 | 午前3時のハプニング
2018-06-15 14:16:28

Good Bye and Hello Pt.1

テーマ:午前3時のハプニングダイアリー

去年の4月の写真。

お天気良い日のジャニスとアマゾン。一緒にいるときアマゾンはジャニスの背中によく乗っかってました。

 

今年の3月。2匹で冬眠してたんだけどアマゾンの方は冬眠からの目覚めに失敗してしまって。。。

ショック。ウチに来てか2度目の春を一緒に楽しめなかったのが残念かつ気の毒で。ごめんねアマゾン。

 

それからしばらくして。

やはりお天気の良い日にバルコニーで残ったジャニスとひと遊びした俺。

お天気が良くて気持ちよさそうに甲羅干ししてたジャニス。カメプールにふたをするのをもう少しあとにして甲羅干し楽しませてやろう、なんて思ったのが間違い。すっかり忘れちゃいました。翌朝いつものように覗きに行くと・・・

いませんでした。カラスです。やられちゃいました・・・

実は過去に一度未遂事件がありました。その時すでに重かったんでしょう。水槽から出てはいたもののベランダの端でじっとしていましたが少なからず格闘してたんだなとわかり悪いことしたなぁと反省。今回その反省をすっかり忘れてました。

 

ジャニスとアマゾン、ほぼ同時に2匹とも失ってしまいました。ホントにごめんよしょぼん

しばらくがっかりの俺でした・・・

 

 

もう亀は飼えないな、と思いつつも行っちゃうんですよねぇ。

今月に入ってペットショップへ行ってしまいました!(しかしちょっと恐る恐るな気分で)

名古屋の最東端にある某専門店。いろいろチェックして最後に亀のプールを覗いた瞬間でした。かわゆい顔してこちらを見つめながら最初に近づいて来たのがこの子でした。ちょっと悩んだけど・・・結局一緒に帰りました笑い泣き

 

尻尾を噛まれていてちょっと痛々しい傷を負いながらも巨頭気味で可愛いです。一応オスとのことだけどちょっと微妙かなぁ。どちらにしてもこの子を選んで良かったですね。

クサガメのグリジー(息子が命名)

これからヨロシクね!

 

読者登録してね

 

ジャッキー・レイ・チェリー・コークさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス