2007-09-29 03:00:00

Keith West & Tomorrow / A Teenage Opera

テーマ:Freak Beat World

先日、名古屋のトリビュート/カバーバンドイベント、ART ROCK NIGHT でYesのトリビュートバンド、Yessongsでクリス・スクワイアー役をこなしました。


yessongs

短期間でかなり頑張りましたが。



minniewakewoman
どーでしょう?凄いっしょ!?


song list
1.Opening (Excerpt From "Firebird Suite")
2.Siberian Khatru
3.And You And I
4.Key solo:Solo:Excerpts From "The Six Wives Of Henry Ⅷ
5.Roundabout

くたびれました(爆)多数のご来場ホントにありがとう~!


イエスといえばスティーヴ・ハウリック・ウェイクマン 在籍の黄金期がやはり人気が高いと思うけど初期のサイケな時期や唯一ヴォーカルが変わった「ドラマ」期も大好き!

とか言ってでは次回は初期やドラマ期もやりま~す!なんて事は言わないよ。


で初期のサイケ期、このブログのメインテーマのフリーク・ビート系バンドでもあるTOMORROW、これが実に良いんです。スティーヴの他にヴォーカルでキース・ウェスト、ドラムは奇人で有名なトゥインクも在籍。逆回転やシタールっぽいサウンドが実に60年代後期のロンドン・サウンド♪そんな彼等がらみの映像があるのだ!


ボーカルのキース・ウエストが歌うこの曲、映画のサントラタイトルチューンで当時もイギリスでヒットしてます。子供たちの歌声がとっても可愛くてピースフルなポップで良い曲だよね。

Mark Wirtz
A Teenage Opera : Original Motion Picture Soundtrack
Tomorrow & Steve Howe
Live & Unreleased, 1967
こいつは凄げぇ!この日のライヴは初期ピンク・フロイド、プリティ・シングス、ムーヴ、クリス・スクワイアーや・ピーター・バンクス在籍のザ・シンetc...という早々たるフリークアウトした顔ぶれが出演したフェスなのでそこら辺の音源も是非発掘して欲しいもんです!ヨロシク。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。