2006-04-30 03:00:00

GWスタート。シビレタぜ山本昌!!

テーマ:午前3時のハプニングダイアリー

天気はイマイチながらG.W.はスタート。明日は音楽仲間での恒例バーベキューパーティー(恒例イベントだけど参加するのは初)なのだ。実はそれ以外のプランが未だ決まらず、の私。

本日は昨夜痛恨の敗戦となったドラゴンズ、本日はジャイアンツとの第2戦。

今夜はマサが先発。彼には200勝は絶対、そしてそれ以上もガンガン頑張って欲しいのである!昨年マサのTシャツもゲット。それでもって今夜のマサはハッキリ言って芸術の域に達するピッチング。

素晴らしすぎ!部屋でTV見ながら一人叫びまくり。とりあえず3連戦は1勝1敗。明日も楽しみだ。

さてさて、長いヒトは9連休という今回のG.W.、私にとってもどんなG.W.になるのでしょう??楽しみではありますが・・・

max1

すべての人々に愛を!(私PETER MAXコレクターでもありますよ。お宝はいずれ・・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-20 03:00:00

鼻ちょうちん

テーマ:午前3時のハプニングダイアリー

ストーンズづいてた4月の前半も落ち着きを取り戻した?感じだね。暖かくなって来たもんだ。

週末の16日日曜はART ROCK NIGHT in NAGOYA のスペシャルイベントとなった「JAPANESE SPECIAL SAMPLER VOL.2」に「南こうせつとかぐや姫」のトリビュート(?)バンドで出演。自分が主催していながら出演バンド数が今回危うい気配、よって普段はオジー・オズボーンやデイヴ・リー・ロスとして活躍中のMANNTA東こうせつ(as 南こうせつ・左)、ワタクシ伊勢えび正三(as 伊勢正三・中央)、普段はHEARTのトリビュートバンドWILD CHILDのベーシスト、しかしほんとは浜田省吾のしんこBASS山田パンツ(as 山田パンダ)の3人で出演しました。ユニットの名前は「鼻ちょうちん」。彼らのヒット曲のひとつ、「赤ちょうちん」からMANNTAが命名。

hanachotin

ワタクシの胡散臭い雰囲気が伝わるでしょうか(笑・偽髭ね!)


当日のキャストはお歯黒摩季(as大黒摩季)、我々、BLONDE SAURUS(as レベッカ)、Art Robbins(グループサウンズ特集)といった60、70、80、90年代を代表しつつも脈絡の無い組み合わせがアヴァンギャルドでいい感じでした(笑)。

我々は軽いノリで始めたんだけど今回はさすが東こうせつ役のMANNTAがしっかりまとめてくれたお陰で最終的には70年代のまったりしたフォークのステージを再現できたのでは!?と思ってます~。


hanachotin2

1.22歳の別れ (Vo:伊勢えび)

2.妹 (Vo:こうせつ)

3.傷心 (Vo:パンツ)

4.丘の上の愛 (Vo:パンツ)

5.がんばれやせガエル (Vo:伊勢えび)

6.コンクリートの壁にはさまれて (Vo:こうせつ)

7.さようなら (Vo:こうせつ)

8.アビーロードの街 (Vo:伊勢えび)

9.あの人の手紙 (Vo:こうせつ)

10.神田川 (Vo:こうせつ)


かみ合わないトークがまた70年代(笑)。かぐや姫のヒット曲を中心に同時代のN.S.P.(納豆ソラマメピーナッツ・・・)を3曲、山田パンツが浜省で2曲。終わってみれば以外に楽しかったのでこの勢いで第2弾ライヴをやってしまおう!と話は進んでます。

ひさびさにかぐや姫、およびN.S.P.聞いたけど和めて良いね。

で、やっぱ今ならこれでしょう↓

かぐや姫
三階建の詩
名盤だね。曲も良いの揃ってる。機会があれば聞いてみましょう~。
P.S.
レベッカやった「BLONDE SAURUS」、はっきり言って最高!素晴らしかったです!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-06 03:00:00

STONES 名古屋公演

テーマ:Freak Beat World

stonesnagoya1

行って来ました。無条件反射って感じです。

メガホン持ってドラゴンズ応援しに昨年も何度も来てる名古屋ドームですが

ここでロックコンサートは実は初めての体験なのです。

東京&大阪ドームは何度か行ってるから同じようなイメージでいたんだけど名古屋も悪くないなと。


内容に関してはそれこそ様々な方々がいろいろなところで書いてらっしゃることでしょう。

言うまでもないけど4人ともカッコいい。しかしミックもキースも妖怪だな。

会場ではやはり知ってる顔も多かったですねぇ。

Kannon@Wizzもいましたねぇ、ほとんど喋らなかったけど。


stonesnagoya2
1曲目の「Jumpin' Jack」からラストの「Satisfaction」までシビレクラゲ!'03年の大阪以来、今回も見れてやっぱよかったなぁ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。