わたしが実際に試して、これぞ!とお勧めできる

左手筆記に最適な高級ボールペンの記事を先般

アップしましたが、このお話にはちょっとした

続きみたいなものがございます。

 

 

わたしは普段、筆記具については必ず新品を

手に入れるようにしております。

 

中古品に対しての抵抗は全くないのですが、

筆記具ばかりは以前に使っていた人の癖が

ついてしまっていることがありまして。

 

特に前の持ち主が左利きだった場合、

リフィルへのダメージは相当なものがあると

思って間違いないのです。

 

ですので、こればかりはいつも新品に拘って

買っていたのであります。

 

 

しかし、ごくたまに例外があります。

 

既に廃盤になっていたりして、新品が

市場に出回らなくなってしまった場合です。

 

これはもう中古でしか入手できませんので、

四の五の言っている場合じゃございませぬ。

 

今回はまさにその廃盤品を一つ、手に入れました♪

 

こちらでございます。

 

 

 

 

以前、ご紹介した左手筆記に最適な

高級ボールペンと同じメーカーのもので、

ウォーターマンのロレアでございます♪

 

 

 

 

外見は全く問題なかったのですが、

予想していた通り、インクの出はとても

悪い状態でした。

 

でも、そもそもリフィルはどうせ交換する

つもりでいましたので、これは織り込み済みです♪

 

 

 

 

ウォーターマンの純正リフィルって実は

一本千円を超えまして、なかなかごっつい

値段設定になっています。

 

でもですね、そもそも書き味はリフィルで

決まりますので、ここは思い切って交換が吉です。

 

 

で、早速、左手筆記で試してみたところ、

当たり前なのですが、とても書き心地が良く、

いくら押し書きしても全く問題ありませんでした♪

 

なにしろ左手筆記に強いウォーターマンですから♡

 

見た目も実に気品に溢れておりまして、

なによりちょっとお高めのペンを使っている

という満足感が得られます。

 

 

これは本当に買ってよかった♪

いい買い物をしました♪

 

やはりウォーターマンのボールペンは

左利きの方には勿論、右利きの方々にも

お勧めしたい一品でございます♪