GB250 サイドカバーの汚れが異常な件で。リアスプロケ交換の巻き | くらちゃん(GB250)のつぶやき jack-GBのブログ

くらちゃん(GB250)のつぶやき jack-GBのブログ

リターンして11年目。GBをメンテしながらポチポチ走ってます。
日記代わりに。

 

新品リアスプロケが来た。

純正がまだ揃うのはうれしいね。

 

あらかじめ組み立てて準備。

今回は、作業をスムーズに運ぶため、

 

道具を追加。

 

 

ストレートで購入。

 

やはり、スナップリング外しやすいし、安心して作業できるww。

 

付いてるものを外すと、

 

リムの中が真っ黒。

前回、あちこちグリス付けまくったからか、すごく汚れてる(笑)

 

あらら・・・Oリングの劣化発見!!

でも今回持ち合わせないのでそのまま組みます(笑)

この後、組んでおいたスプロケを突っ込み、

 

ワッシャを入れ、スナップリングを入れて終了。

 

チェーンが遅れて入荷予定なので、

 

刃先を比べてみた。

 

下側が古い方。

刃先の摩耗はあるけど、極端に偏った削れ方はしてないように見え、

まだまだいけそうだけどね。

 

約28000km走行。

 

フロント側のスプラインがかなり摩耗して、

通常には無い前後の動作をするので、それも絡んで微妙なのかも。

 

あとは、チェーンの入荷待ち。

チェーンは同じゴールドチェーンにしたけど、

そのチェーンなんて約5000kmほどしか走ってないんだよね。

 

何が悪いのか今一つすっきりしないな・・・。