満月 | 断酒ブログ #アルコール依存症 車カスタムとは

断酒ブログ #アルコール依存症 車カスタムとは

テーマ別↘︎よりアルコール依存から見ると見やすいです!元気のない方はテーマ別から川崎 草w見ましょう。
毎日ウイスキーボトル1本!
γ-GTP1200以上からの
始まりブログです。読んでる方の何かのヒントに伝えられたらいいなぁ〜
現在 元気です。


車のシートカバーは スーパームーンでシワなくなりました!


満月の夜は出産が増える?



「潮が高いから今夜お産になるかも」

このようなウワサを

耳にしたことはありませんか?


月は地球の周りを回っていますが これは月と地球の引力が釣り合っている状態だからです。


誰かと手を繋いで全力でぐるぐる周っているのと同じことですね草


これを月と地球に当てはめると 地球が月を引っ張っているのと同様に月も地球を引っ張っていることになります。





どうゆうこと?ゲッソリポーン


月は地球を引っ張っている


地球表面にある水

つまり海水が月に引っ張られて大きく盛り上がります。


このとき周囲の海水も引き寄せてくるので潮が上下し「満潮」「引潮」が生まれます。


月の引力だ!ガーン


何かしらの 影響があると思いますよ


新月 満月 には?



満月では体調が悪くなるし


大きな地震も注意だよびっくり