また行ったんかい!
呆れられてしまいそうですが、出撃してきました。
一部のサカナを除いて、漁業者の方の水揚げも少ないとされる満月の夜、真夜中のド干潮を狙って、今宵はBBさんと組んで夜襲をかけてきました。
 
17時過ぎ現場入り、作戦海域は満潮直前で南の風約3m、なかなか雰囲気があります。
よっこらせ、よっこらせと準備して、おもむろに砲撃開始。
なぜかイカ持ってますが、この時間帯はほぼ間違いなくコロが食うので、1本だけは根付けをしたソイバリ18号にマムシを房掛けにして投入。
残る2本は、ダメもとでタマミ狙いです。
エサは大きめのアジと小粒のヒイカの房掛け…完全に病んでます…。
 
ほとんど捨て竿状態が2本とはいえ、3本もセッティングするのはたいへんです。
もう、汗だく。。。
やっとのことで投げ終えて、道具を整理していると…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃりりーん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、飛んだー!!
 
 
 
 
 
 
 
マムシ房掛けのプロキャスターがゆっくりとスイングするように舞いあがりました!
でも、この引き方は小さい・・・。
でかいのは音もなくぶっ飛んでいきますもんね。
竿がスイングするような飛び方は小さいんですねー。。。
 
 
一応、とらーっと大アワセをかましますが、抵抗は弱く、一瞬でブリ揚げてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
やはり、小さい…。
またしても鼻毛コロ、32cmでちた(号泣)
 
でも、これからやーっと気合が入りまくります!!
 
そして…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
青い青い、美しい満月があたりを照らします。
 
 
 
 
 
 
潮は引き続け、マンダムな時間だけが、いつまでも、いつまでも続きましたとさ。。。
 
おしまい
 
 
 
 
BBさん、ごめんなさい、ダメでしたね~ m(_ _)m
でも、ゆっくり楽しめました。
ありがとうございました。
次回もやはり大エサぶち込んで勝負いきましょう!!