ビジネス英語の豆知識みっつです砂時計

 

 

それでは、いってみましょーう

 

①CERTAINLY

 

OK ニヒヒ

 

といつものように返事するかわりに

 

Certainly I can do that メガネ

 

と返してみましょう!

少し頼りがいのある風情漂いませんか?

よしっ、キミに任せたぜー キラキラとBossっもHappyになること間違いなしビックリマーク

 

 

②SENSATIONAL

 

That would be awesome ちゅー

 

こもネイティブ的表現ですが、たまには

 

That would be sensational 宝石白

 

と返してみましょう

 

いろんな返事のボキャブラリーをもつことで、より会話が盛り上がりますキラキラ(・・・気がする)
 
 
③ELABORATE
 
What do you mean?
 
と上司や会議の場で聞くのはちょっとカジュアルな表現ですよね
 
Can you elaborate on that?
 
ポライトな印象を与えてくれますね 照れ
 
今日は3つの単語をご紹介しました。
さりげない言葉遣いの差が、一味違った印象を与えてくれます。
和やかムードの職場で楽しくお仕事したいものですね音符