愛媛の東温市で超精密プラスチック金型・ダーツ部品を製作している企業が、農業・菓子製造を始めました!

トロピカルフルーツを自社栽培中!
そのトロピカルフルーツを使ったお菓子も製造開始!
ダーツ用品すべて製作します。国内シェア80%!
他にはない、新しい物を作ります!!


テーマ:

はじめまして♪


JAC事業ブログ担当のAですニコニコ今後とも宜しくお願い致します。



我々JACは、愛媛県東温市というところで



トロピカルフルーツのハウス栽培をしているのですが

(アセロラ、スターフルーツ、パッションフルーツ、マンゴー、グアバ、ドラゴンフルーツetc)




ついに、ドラゴンフルーツの中でも待ちに待った・・・・・・

念願のイエロードラゴンができました!!アップ





収穫できるまでには、かなりの時間を要します。

その間、大事に大事に育てた、お大事子ですドキドキ



ところで、ドラゴンフルーツって

見たことありますか?




だいたいが国産ではなく、海外の物が主流です。

よくスーパーで並んでいるのは、果皮がピンクで

中の果実が白いタイプがほとんどです。

見た目が華やかで、その外観が竜のウロコのよう

にも見えるところから「ドラゴンフルーツ」という名前がついているそうです。




Aは数年前まで、まったく知りませんでした。( ̄ー ̄;





そのドラゴンフルーツ(イエロードラゴン)が、これです♪ ↓↓↓



JACブログ-イエロー1


果実がくっついている枝のような部分に注目~☆


見た目、サボテンみたいですよね!?


JACブログ-イエロー2


果実だけにしてみました。


かなりまるまるとして、とても良い大きさのものが出来ました!!

JACブログ-イエロー3

せっかくなので、食べてみました(^人^)


こうやって、半分に切ってスプーンですくっても良し。


中身をくりぬいて、一口に切っても良し。




そして初のお味は・・・文句無しラブラブ!合格合格合格



甘さと酸味がい~いバランス♪




せっかくなので糖度を測ってほしい!と

ハウスJACスタッフにお願いしてみました。




そしたら

糖度20,5!!!Σ(゚д゚;)ありました。



ちなみにドラゴンフルーツの糖分はブドウ糖です。

果糖とはまた違う爽やかな味わいが魅力のひとつです黄色い花




★イエロードラゴンに販売に関しましては、収穫時期が近づきましたら

  またここでお知らせ致します♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

COSMOSEIKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。