お知らせメモ

JACマレーシアのブログがリニューアル&お引越しいたしましたビックリマーク

マレーシアの就職に関する最新事情ブログはコチラからどうぞ!!

 

こちらの記事も新しいブログに移行しています。

 

 

皆さん、こんにちは晴れ ピーナッツですキョロちゃん

 

8月31日(木)は独立記念日マレーシア9月1日(金)はハリラヤ・ハッジモスク

さらに9月4日(月)今週の月曜日はSEA GAMES(※SEA=South East Asia)でのマレーシア選手金メダルの活躍を称えた祝日となり、5連休キラキラになった方も多いのではないでしょうか。

(ちなみに弊社は9月4日(月)は通常通り営業いたしましたビックリマーク

 

のんびり過ごした方、アクティブに過ごした方、様々かと思いますが、

私はスバン空港から国内線飛行機を利用して、ジョホールバルへ行ってきました。

 

花スバン空港へ花

ご存知の通りKLIA(クアラルンプール国際空港)からもフライトはたくさん出ていますが、

広くて歩く距離も長い歩くですし、何より人が多くて、行くだけで疲れてため息しまいます・・・

 

一方クアラルンプール郊外にあるスバン空港はこじんまりしていて、のんびりした空気が流れています顔

セキュリティーチェックを抜けると、すぐに搭乗待ちエリアなので、

数時間前から空港へ行く必要もないですし、個人的には好きです照れ

 

だたし、セキュリティーチェック後は売店と軽食の飲食店しかありませんので、

お腹を空かせた状態は危険です危険食事はセキュリティー前の一般エリアで済ませましょうポイント

※マリンド・エア(マレーシアの航空会社です)

 

花スナイ空港から市内中心地へ花

ジョホール(スナイ)空港から街の中心地までは30km程度あるので、

タクシーNYイエローキャブやバスバスで移動することになりますが、私はバスを利用しました。

 

スナイ空港から中心地(JBセントラル)行きのバスは1時間に1本出ていて、

片道RM8(約208円)と大変安いびっくり

道が混んでいなければ、30~40分程度で到着します。

ただし、到着時間のタイミングか悪いと、次のバスまで時間を潰す必要があります。

 

もしフライトが遅れてしまったり、タイミングが悪かったときは

コーヒースタバでも飲みながら、マレーシアタイムを楽しんでください笑

 

花JBセントラル周辺 (※JB=Johor Bahru)花

JBセントラルは主要なバスターミナルになっていて、人と大型バスで大変混雑していますビックリマーク

(シンガポールへバスで行き来する際には、ここで出入国の手続きがあり、バスを乗り換えます。)

バスターミナルからは大きなショッピングモールに繋がっていて、食事や買い物に便利です。

(ちなみにJACのジョホールオフィスは、このショッピングモールのオフィス棟に入っています音譜

 

噂には聞いていましたが、モール内は週末を利用して買出しに来ているシンガポール人だらけ

かなり圧倒びっくりされましたが、

シンガポールに1番近い都市ということが実感できました。

 

そして歩くのが好きな方は、寺院めぐりもおすすめですポイント

日本人の方であれば、10~20分は徒歩圏内だと思いますし、

自分のペースでのんびり楽しむこともできます。

ただ、日中はとても暑いので、水分補給はお忘れなく危険

(ちなみに私は2回カフェで休憩して涼みました照れ

 

※ヒンドゥー寺院は圧巻です!

 

クアラルンプールから比べると、ジョホールは車の必要性を感じますが、

「ジョホールをちょっと見てみたい!」という数日の滞在であれば、

車がなくても徒歩やタクシーで楽しめると個人的には感じる旅でした。

 

皆さんも色々な都市を訪れて、異なる表情を持つマレーシアを楽しんで下さいドキドキ

 

instagramインスタグラムはじめましたかき氷

https://www.instagram.com/jac_malaysia/

JACマレーシアのホームページはコチラコアラ

http://www.jac-recruitment.my/japanese/index.php

facebookFacebook ※平日は”ほぼ日”で更新中ウサギ

https://www.facebook.com/JACRecruitmentMalaysia

ポチわんわんっとお願いします。

にほんブログ村

AD