今日は次女の小学校入学式爆笑

次女、晴れて一年生です爆笑

式の最中、校長先生やPTA会長さんとかが挨拶で

ご入学おめでとうございます。

と言う度

ありがとうございます
ありがとうございました

と新入生の声。

微笑ましかったです照れ

でも、やっぱりただ座ってるのはきつかったあせる

中学の卒業式よりは断然短い式だったけど、やっぱり長い校長先生の祝辞。

あくび堪えるのに必死で内容全く入ってきませんでしたチーン

で、入学式途中で気付いたんですが、次女の担任の先生、長男が小学生の時の担任の先生でしたびっくり

顔を見て気付かなかった私あせる

担任紹介で初めて気付きましたびっくり



帰ってきてお昼ご飯。

無性に食べたくなった、子供の頃によく食べに行った喫茶店の山菜ピラフ。

ピラフを作るのは面倒くさいから、バターとブイヨンで山菜ミックスを炒め、そこにご飯投入して塩コショウで味を整えて完成爆笑




美味しそうには見えないけど、味はほぼ昔食べた山菜ピラフにそっくりでしたラブ

ただ、ピラフにしたわけじゃないから、バターの脂っこさがちゃっと残念汗

今度は横着しないでちゃんと山菜ピラフ作るぞ!!