出品してたものが売れたので、今回は定形外より安かったらくらくメルカリ便で送ってみることに。

どこから発送するのかを選んで、荷物のサイズとかで何で送るか(ネコポスとか)選択するとQRコードが出てきて、うちからクロネコヤマト近いので営業所へ。

QRコードを見せてこれを送りたいと伝えたら、女性の店員さんが

こちらから読み込みお願いします。

と小さいモニターの裏を指差したので見てみたら、モニターの後ろが光ってました。

そこにスマホの画面を写して完了。

横の印刷機から宛名シールが出てきて、それが貼られて終了。

早っびっくり

自分で宛名を書くこともないから楽チン爆笑

しかも低料金で発送状況まで分かるから安心爆笑

物によっては郵送の方が安いけど、かなり便利ならくらくメルカリ便音譜

これから多分活用させていただくことになりそうです爆笑