血培結果が出ました。
カテ熱でした。

午後から抗生剤の内容が変更になっていたので、結果が判明したんだろうなとは思っていました。

夕方の回診で「菌が見つかったよ〜」、「目が見辛くなってない?」、「週明け、眼科外来入れとくか〜」って感じでした。

カテーテルを触った手に菌が移って、それで目を擦ったら、目に異常が起きていないかという事だと思います。

見辛くは無いけど、1日3回点眼の目薬が滲みて目を擦る事はしょっちゅうあります(^^;

特に異常が起こらなければ、1月の入院と同じ14日前後の入院見込みになるかと。

症状も頭痛は完全に治り、軽く寒い暑いはあるけど37℃以下になりました。

取り敢えずひと安心です。