Boo!Boo!Muu!・・・Gooooon!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2013年06月26日 10時19分00秒

アメブロアプリ?で投稿テスト〜

テーマ:Simplog
2012年04月16日 19時56分20秒

権造くんの背中に・・・

テーマ:ブログ
Boo!Boo!Muu!・・・Gooooon!-__.JPG

うちに来たばかりの頃は、ほとんど真っ黒だった権造くん。

今は武蔵より白くなってきました。

そんな権造くんの背中にでてきたのが画像の印。

そう、ハートの形。


武蔵にも、今の権造くらいの歳にあったけど、今は跡形もなくなってます。


ちょっと珍しいので、ブログに掲載してみまーす。
2012年02月03日 12時46分08秒

頭隠して…

テーマ:ブログ
Boo!Boo!Muu!・・・Gooooon!-__00150001.jpg

寒い日が続いています。

寒さに強いハズのMシュナ。


武蔵は朝方、プルプル震えているので、布団の中に入れてあげます。
が、どうも身体に何かが覆いかぶさるのが嫌いみたいで直ぐに外に出てしまいます。。


権造は、武蔵とは逆で、布団に促すと素直に入ってくるのですが、なぜか写真のような状態で寝ます。


何か意味があるのでしょうか?(^^;



2012年01月21日 16時17分38秒

【SHOT】ムックじゃないもん!

テーマ:ブログ
Boo!Boo!Muu!・・・Gooooon!-120121_1608~01.jpg

鳥栖のアウトレットに来ています。

すれ違う人たちに『あっ!ムックだ~』


と言われまくり~



でもね。

武蔵『ムックぢゃないよっ!武蔵だもん!』

権造『ムックぢゃないもん!ごんぴだもん!』


そして、たまにいるのが、『あ、マルモだ!』


…ちょっと違いますよー
2012年01月04日 13時04分05秒

明けましておめでとうございます

テーマ:ブログ
Boo!Boo!Muu!・・・Gooooon!-SH3I0775.jpg

Boo!Boo!Muu!・・・Gooooon!-SH3I0774.jpg

明けましておめでとうございます。

秋ごろから忙しく、なかなかアップできませんでした。

武蔵も権造も相変わらず元気爆発です。

とくに寒くなってからの散歩は夏にくらべ倍に元気です。


この夏と秋に、それぞれ誕生日も迎え、武蔵は6歳、権造は2歳となりました。

武蔵は相変わらずマイペース。
権造は俄が強くなり、今まで武蔵の玩具になっていた仕返しのように武蔵に絡みます(笑)
そして、家に来た頃は真っ黒だった毛もいつの間にかグレーになり、パッと見、武蔵と区別がつかないようです(笑)

あ、もちろん、僕はわかりますよ(^O^)

今は身体の大きさも同じくらいですが、尻尾の長さ、頭や手の平(肉球)の大きさはやはり権造がちっこいですね。

まだまだ書きたい事はたくさんありますが、また時間を見つけて書きますねー


では、改めまして…



今年も一年、よろしくお願いします。




2011年07月25日 18時01分47秒

【SHOT】暑さ対策

テーマ:ブログ
Boo!Boo!Muu!・・・Gooooon!-SH3I0632.jpg

あまりにも暑そうだったので、ネッククールを装着。
気持ちよさそうな権造。

武蔵は装着したら、身動きひとつしなくなった(笑)
2011年06月26日 18時21分08秒

武蔵 その後

テーマ:ブログ
先月のケンカの怪我。

右耳の先っちょですが、カサブタが取れた結果、3mmほどちぎれていました。

武蔵は、左耳にも断耳の名残?で5mm程の切り残しがあったりw

ついに両耳に特徴をもってしまったのですw


傷は男の勲章ってことで☆



今月の23日から、武蔵はご飯を一切食べなくなりました。
24日の夜、普段は室内でうんちもしない武蔵が、トイレシートの上で、うんちんぐポーズ。

おっ!っと、思った瞬間、水便が噴水のように吹き出すではないですか!!

ほとんど食事を取らず、水分だけだったからだと思いますが、便の中に血が混じっていました。
念のため、破棄せずに病院へ持って行くように保管。

元気がないようには見えなかったので、外に連れていったところ、再度うんちんぐぽーず。
また吹き出すような水便、そして最後に聞いた事もないような音を立ててのガス。


その夜は、様子を見ながらお休み。

朝まで、なにも問題もなく、朝ご飯も、少しではあるけど食べていました。

そして病院に連れて行ったところ、「大腸炎」の可能性が大きいとのことでした。
幸い、便には悪さをする細菌はいなかったとの事で、注射と飲み薬を処方してもらいました。

食事療法も兼ねて、昨日から「おかゆ+ささみ(味付無し)+薬」を与えていますが、
嫌がるどころか、がっついて食べますw

権造も普段のエサより美味しそうに見えるらしく、おかゆ+ささみをちょこっと混ぜてあげました。
(最初は、お米を食べた事がなかったせいか警戒してましたけどねw)


今、日記を書いている時点では、便も量は少ないけど、通常のモノが出ていますし、
権造と遊んでもいるので、もう大丈夫かなと思います。


2011年06月26日 18時17分02秒

5月24日の出来事

テーマ:ブログ
この日の夕方に、散歩に行こうとしたところ、裏の家のワンコと遭遇。

この家のワンコは、住込研修で来ている中国人が散歩に行っているんだが、
その日は自転車で連れて行こうとしていました。

当然ながら、お互いのワンコ達は吠えて威嚇し合いました。

ココまではいつもの事。


ところが、この日はそのワンコのリードを中国人が離してしまいました。

我が家のワンコより一回りも大きいワンコは、武蔵に飛びかかりケンカを始めてしまう始末。

すぐに中国人は、自転車から降りて、リードを掴み、一旦家に帰りました。


武蔵も、怪我をしている様子もなかったので、そのまま散歩を継続。


ところが、帰宅してから武蔵の歩いた後に、血がポタポタ落ちているじゃないですか!


一旦、部屋に連れて行き、ボディチェックをしたところ、右の耳先から血が出ていて、
押さえても止まらない。

まずは、中国人を雇っている家に『お宅の家の犬に噛まれて怪我をした。病院に連れて行くので、治療費を後日請求させていただきます。』と伝え、動物病院に向かう。

普段、通っている動物病院は改築中の為不在。
仕方がないので、別の動物病院に行くが、既に診療は終了していた。
が、外で掃除をしている看護婦さんがいたので、お願いしたところ快く開けてくれた。

獣医さんに怪我の箇所を見てもらったら、右耳先をはじめ、右の頬、口の右側も噛まれていました。

抗生剤の注射と消毒をしてもらい、後は飲み薬をいただき帰宅しました。


翌々日には、裏の家に請求もし、返金してもらいました。


実はこの家、以前にも犬を放し飼いにしていて、武蔵が襲われた事がありました。
その時は、『放したのは中国人だから関係ない』とこきやがったことも。

もー、イライラする一家ですよ、ココ。



あ、この事件(ってほどでもないけど)の翌日、狂犬病の予防接種がありました。
各地域を廻っている獣医さん、この獣医さんでちょいビックリw


その後、武蔵は一週間、慣れない飲み薬を飲み、今は問題なく元気です。




ちなみに、当日武蔵が襲われていた時、権造は一生懸命その犬に噛み付いて攻撃していました。
普段、ケンカばかりしているけど、やっぱ仲良しなんだな、と関心したことも。
2011年05月08日 21時00分45秒

【SHOT】ホントは仲良し?

テーマ:ブログ
2011年03月21日 23時36分41秒

【SHOT】雨上がりの朝

テーマ:ブログ
Boo!Boo!Muu!・・・Gooooon!-SH3I0465.jpg

ぬかるんだ田んぼの中を、気持ちよく走る権造。


権造へ言いたい。
『もっと、室内犬としての自覚を持て』と。



武蔵は、水溜まりも避けるのに…


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス